2005年2月6日(日)津なぎさまち開港祭

今日は津なぎさまちで開港祭ということだったので、行ってきました。


近くから駐車をして、徒歩で会場へ。そして入口には整理券配布会場への看板も。
でももうこのころには相当数に人が並んでいたとは(怖)


こちらが新造船のフェニックス&カトレアです。


左画像が商業施設の入っているベイシスカ、右画像が高速船ターミナルです。


まあ、朝からすごい人出で。屋上はとりあえず、船の出向を待つ人で、下は整理券をもらっている人です。


室内はこんな感じです。受付カウンターと、乗船口への通路です。雨対策は大丈夫そうです。


こちらは津駅とターミナルを結んで走るバスです。片道20分、大人で200円だそうです。


新造船は2隻、フェニックス号(左)と、カトレア号(右)です。航海速力は30ノットです。



船内はこんな感じです。


座席は窓寄りが緑、中央は紫となっていて、2人がけ、3人がけです。見た目より椅子はやわらかいです。


無事試乗できたので、その画像も。2階特別室から見た津なぎさまちの全景。


今回は特別に操舵室も公開されたので、そちらも見てきました。


操舵室から見た景色。前方は松阪・伊勢方面です。本来の運行ではこちら方面へは行きませんが、
今回は試乗会なので、空港方面へは行けないとのことなので、こちらへやってきたということです。


各種機器も。こちらは双頭船の内側につけられたカメラで、水を切る様子が分かります。


約30分間の試乗でした〜次回は開港後19日に乗ってきます。
Home
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送