#15 2006年9月23日(土)”愛・地球博閉幕1周年記念事業に参加☆”



前回に引き続き今週末名古屋市内各地で行われる「愛・地球博閉幕1周年記念事業」を見てきました。


まずはこの週末で運行を終了するEXPOバージョンのリニモに乗車してきました。
時間は既に発表されているのでそれに間に合うように家を出発〜で、藤が丘へ向かうと・・・あれ?
あんまり人いないなあ(^^;
とりあえず最前列をゲット〜



前面のパネルにはまだ愛・地球博のステッカー、モリコロのステッカーも貼り付けられてました。
なんか最後となると、寂しそうですな〜



公園駅で下車。2つ向こうが終点なので折り返しのリニモを下で待ち受けて撮影を済ませます。
公園内でも今日はいろいろとイベントを行ってるので公園も見に行ってきました。



一番奥には観覧車。万博の頃からここにあったもので、現在も期間限定で運営中。
で、下にはなんか寂しい限りに小さな遊具とかが(^^;
横には今日だけ出張のトヨタ博物館のテントもありました。クラシックカーが4台展示。
スペースあるんだから、もうちょっと持ってきてほしかったなあ〜と。



その手前、児童センター奥のモスバーガーがある広場には同じく会期中に活躍してた自転車タクシー
が展示されていて、こちらは乗ることも出来たみたいです。
あ〜結局これだけは乗れなかったんだよね・・・なんか1人じゃ高かったしな。



ついでに国際児童年記念館も見学。特に前と変わったところはなかったんですが、
入口に高野槇がありました(笑)



また公園内には記念品(モリコログッツですが)を扱うショップがオープンしてました。とはいっても
いつまで営業してるか分からないレベルのすぐ設置した状態な店舗ですが(^^;
とりあえずここがある限りはここでもモリコログッツが買えるみたいです。私も市内に戻ると買うのが
大変そうだからここで購入していきます〜




市内に戻ってまずは大須。ここでは大須ストリートフェスタが開催されてました。
メインはストリートパフォーマンスで、万博の会期中、あちこちで行われてた踊りが一堂に会するということで
たくさんの人があふれてました〜まあ知らずに出くわした人の方が多かったかも知れませんが(^^;



で、大須でもらったチラシにこことアスナル金山、メ〜テレを結んで3箇所でのスタンプラリーがあることを
知り、まだ大丈夫かな〜と思いつつ参加してみることに。この3箇所のスタンプを集めてさらにエコ活動宣言
を行った方に各会場先着でエコバッグがプレゼントというもの。まあ宣言といってもそんなおおげさなものじゃ
なくって、ほとんど合言葉みたいな感じでしたが(苦笑)
アスナル金山にはウルフィも〜



で、3箇所目のメ〜テレ(名古屋テレビ)余談ですがここから機動戦士ガンダムは生まれました(^^;




スタンプラリーの列に並んで無事エコバッグゲット〜そのあとは1階の展示物とか見ました〜マンモスのマモタン
(だったと思う)もいました。グッツの購入列はすごいことに。



入口の辺りではステージが組まれモリコロ、カラーキッコロとウルフィの夢の競演が!(苦笑)



で、パレードがもう1回見たかったので再び大須へ今度は徒歩で移動〜
さっきの会場へ行ってみるともうエコバッグの配布は終わってました〜あ〜よかった。






で、ゲットしたもの〜バッグはもらったんですが、さすがに使えないです(^^;勿体無くて〜






次回はすぐです(何


  Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送