#11 2006年5月21日(日)”津に万博パビリオンが?”



津市白塚に万博の記念館が出来た、ということで早速行って来ました〜
・・・・が、なかなか場所が分からず探すのに苦労しました。

なんでもこの白塚町にある樋口歯科さんの院長さんが昨年の万博に見に行ったときにそこの展示物が
とても気に入ったらしく、閉幕後に購入してなんとこのために記念館まで建ててしまった!ってことです。
ちなみに場所はここのあたり。

行き方としては、国道23号線から津市、栗真小川町の交差点を東方向へ。
(ここには大きいショッピングモールが完成したのでよく分かると思います)
で、高架橋を渡ってそのまま直進すると左側にこういう看板が見えてきます(開館時)



あとはこれに従って左折すると見えてきます。
あるオーストラリア記念館がリニューアルオープンするということで、そのセレモニーに行ってきました。
道はかなり細いので注意して進んで下さい〜また初めてだとかなり見つけにくいかも知れないです。

以下、キホン情報〜

所在地:三重県津市白塚町(近鉄白塚駅下車徒歩6分)
開館曜日:歯科医院が休みの木曜と日曜に一般公開 
入館料:高校生以上300円、小中学生200円。幼児は無料。 
お問い合わせ:樋口歯科診療所 電話059(232)3075



で、館内ですが撮影禁止ということなので、写真はありません(^^;
なので、他サイトの画像で勘弁。

半田国際交流協会HP







次回はまたそのうち。


  Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送