#07 2006年2月25日(土)”愛・地球博報告会〜万博の理念いつまでも”



昨年末に行われた愛・地球博報告会ですが、好評ということで、もう1回行われることなりました〜
今回もなんとか当選したので今度は私も見に行ってきました。



会場は名古屋市市民会館。全席自由席ということで、まあ早い者勝ちということなので朝早く出かけました。
それでもまあぱらぱらと人はいたけど、これなら最前列確保も可能かな?



ここで12時30分開場ということで2時間30分くらいは待機(苦笑)
まあ、そんなに暇じゃなかったけどね。これも万博の影響かな(^^;



そうこうしているうちに建物の外まで入場待機列が伸びてかなりの人数。
開場後はダッシュで(本当はダメですが)楽々と1列目をゲット!ホールもいっぱいです。



そしていよいよイベントスタート〜司会は公式FM FMLOVERTH DJの佐野瑛厘さんでした。
最初のトークのあと、中村事務局長とゲストの日本館館長の竹下景子さんが登場。



後ろのスクリーンを使いながら日本館館長の要請を受けたころから、会期前、会期中とかいろいろな
場面でのエピソードを語ってくれました。かなり楽しめましたよ〜さすがにオフレコな話も多いのであんまり
書けませんが(^^;



最後はカラーキッコロとモリコロが登場〜軽くショー披露。



最後はみんなが揃ってお礼〜ホールでは書籍も販売していて結構好評。よく売れていました。
また企業パビリオンのアテンダントの衣装を着た方も勢揃い〜撮影攻めにあってました。



今日の収穫〜カードホルダーは入場の記念品(というか余ってるんでしょう(^^;)でもらいました〜
もう何個目だっけ?





次回はまたそのうち。


  Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送