#06 2006年2月18日(土)”セントレアにポケモン登場〜”






セントレアが開港1周年を迎えていろいろイベントを行うということで、行って来ました。
まずはセントレアといえば空港特急のミュースカイってことで。今だけ1周年の特別バージョンで
走行してます。前もサイドもキャラクターでいっぱいです。



まず万博もの1つ目。アメリカパビリオンに展示されていたライト兄弟グライダーの複製品が空港に展示されています。
展示場所はターミナル3階の出発ロビーの奥を進んでいくと2階、1階のセンターピアガーデンに向かうエスカレータ
の上に吊り下げられています。



で、そのセンターピアガーデン1階には愛・地球博で活躍したロボットが展示されています〜
トヨタパビリオンにあったi-unitとパートナーロボット。時間をくぎって演奏があったり、i-unitに
乗ることが出来ます(運転は不可)。



その向かいでは「愛・地球博写真展」が開催されていました。会場模型を見ながらちょっと昔に浸ってみたり。




デッキに出て、ちょこちょこと撮影〜金色のジェットもいました。



この日は1周年の記念でイベントを行っているので4階のイベントエリアも大賑わい。ステージとこのエリアでは
「ワールドトラベルフェアinセントレア」が開催されていました。



なぞの旅人フーとの記念撮影とか、ポケモンショーも開催。
というのもこの日はポケモンジェットが始めてセントレアに来るということでのイベントでした。



そして1番のお目当て〜モリコロがセントレア1周年のお祝いに来た〜



会場ではセントレア-上海線就航を記念して(さっきの金色ジェット)のクイズ大会とか、



フーも参加しての記念撮影会とか〜もう盛況でした。
映ってはいないけど、この周辺はすごい人だかりでした(^^;



で、もう1つの今日の目玉、ポケモンジェットが到着〜まずは「ポケモンジェット1999」
機体はボーイング767-300です。



それともう1機、こちらは「ピカチュウジャンボ」。機体はボーイング747-400テクノジャンボ。
まあいい機体で(^^;







1時間ちょっとで両機とも無事セントレアから飛び立っていきました。ポケモンジェットは全部で3機あるみたい
だけど、残りの1機は国際線なので、今回は国内線で呼べる機体が両方とも来たということで、けっこう貴重。



次回はまたそのうち。


  Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送