#03 2005.11.20(日) EXPOエコマネーセンター、OPEN!



万博の会場内にあったEXPOエコマネーセンターが金山駅前にあるアスナル金山に出来る
ということで見に行ってきました。何かの店舗が抜けたあとに出来たらしいですが、完成して
1年も経過してないのに閉店とは・・・アスナルって大丈夫か?



開店日ということで、エコマネーセンターに入りたい人はこうやって列で待機。
11時からセレモニーということでここで待ちます。
でも本当はそっちが目当てか??



報道陣もかなりの会社が来ています。なんと東京からフジテレビとか、名古屋の系列局
以外からも来ているとかいうかなりの人気。
まあ、それもそのはず、今日のイベントにはあの日以来、森に帰ってた2人が出てくる!
ということらしいので。で、その2人とは。



そう、モリゾーとキッコロ。遂に万博以来の復活。ってことで何枚か。





並んでいた人たちにも写真撮影とかのサービスを振舞ってました。あ〜人気者です。


EXPOエコマネーセンター

中はこのように盛況でした。雰囲気もあの当時のままで、なんか嬉しかったです。





また入口付近には各テレビ局、公式FMのFM LOVERTHから番組で使用していたものとか
ノベルティグッツが展示されていました。あ〜懐かしいです。



でこの日は港でモーターショーが行われているので、そっちへ。
あおなみ線に乗車して金城ふ頭へ。
次の駅はささしまライブ駅なんですが。
こちらも万博と同時に終了したデラファンタジアの会場があった場所。ということでこちらも解体作業中。


もう建物はなくて、整地されているような状態。あ〜キレイになっていきます・・・


で、こちらのモーターショーにも万博関連のものが。



万博ITSコーナーとして、万博で活躍した車が何台か展示されていました。



IMTSも来ていました。かなり人を集めてました。まあでっかいしね。



エコマネーセンターでは開店日に合わせて来場者にはカードケース付きストラップを配布。
しっかりいただきました。って、もう持ってるけどな(^^;



次回はいつかな?


  Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送