#02 2005.10.8(土) 早朝から大混雑〜まだまだ大人気♪



今日は松坂屋などで愛・地球博の福袋というか、前の売れ残りなんだけどそれを詰め合わせて
売るということなので、買いに行ってきます。かなりの人気ということなので、また始発です。


松坂屋ナゴヤエキ店



販売する店舗は松坂屋。丸栄などいろいろあるんですけど、とりあえず一番早く到着できそうな
ナゴヤエキ店がいいかなと思って、早速待機列に並ぶことに。最初はロータリー側の方に並んで
いた人がいたのでそこかと思ってたら、どうやら違う列だったみたいで、結局並びなおすことに。
あ〜時間がもったいなかったなあ。
見ると列は2列になっているみたいで、今回売る福袋(サンクスパック)の種類によって分かれてました。
ちなみに今回はモリゾーパック(5000円)とキッコロパック(3000円)があるのですが、やっぱ買うなら
ということで高い方を選択。列はこちらの方が長かったです。さすが名古屋人。


7時ごろから並んで2時間経過〜開店の10時が近くなるにつれてどんどん客は増えてきます〜
みんななぜ会期中に買わなかったのかは分かりませんが、こういうのごとにこんなに盛況とは
本当に人気だなあと実感。
整理券配布は9時30分からなので、そのころににやっと列が動き出しました。
販売場所となる出入り口付近にはパックが山積み〜早く欲しいっす。


そしてやっと購入整理券ゲット。今日の13時までに行けば売ってくれるので、とりあえずこれは
もらって上の階で行っている催事場の売り場へ向かいます。

6階催事場「愛・地球博メモリアルセール」

店舗内の写真はありませんが、無事いろいろ購入して帰還。開店直後ということもあって大混雑。
お目当てはぬいぐるみとか、会場内売店では販売のなかった掛け時計関連とかかな?
もうワゴンが破損するくらいの殺到でかなり危険な状態でした。きっと会期終わりごろの売店より
ひどかったです。早々に抜け出してレジを済ませたのでよかったですが、帰るころにはレジ1〜2時間
待ちだったとかで。あ〜ご苦労様でした。


名駅

疲れたので、名鉄にでもと思ったら・・・メルサ館停電(^^;
なんか配電盤のトラブルとかで結局1日閉館したみたいです(この日のニュースでもやってました)




地下鉄で栄へ。現在、市内の地下鉄の主要駅ではエコポンという社会実験を行っています〜
万博の入場券をかざすと1P。エコマネーが付与されます〜早速私も。


たまたま日産ギャラリーでGTカーの展示があったので見てたら、ここにも愛・地球博が(苦笑)
もうなんでも乗っかりですか?これレース中も貼ってたのかな〜?


で、買える前にサンクスパックを購入。店員が手渡すだけなので選ぶことは出来ません
でした。左画像がその中身。大体価格の2〜3倍のものが詰め込んであるみたいです。お徳?

右画像は6階催事場で購入。まあだいたいのものは買えているのでよかったんだけど、
写真集とか、アルバム、メガネケース、カードケース、DVDRを買いました。


次回はいつかな?


  Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送