#10 2005.7.9(土)天気:雨一時くもり【公式入場者数155,476人】 ”バックヤードツアーに参加”



今回もまたまた電車で〜



どうも最近は天気がついてないです。また雨〜



今回の観覧ルート(結果)

NEDOパビリオン→愛・地球広場

NEDOパビリオン



今回はNEDOがメイン。こちらで行っている未来のエネルギー探求ツアーに参加してきました。
こちらではこのNEDOパビリオンと長久手日本館の電力をまかなっているこの発電施設とそのた供給施設
などの新エネルギー施設を約1時間程度かけて説明してくれます。おみやげもあります〜


見学中は撮影禁止なので、グローバルループからの画像を。




中京テレビ松岡さんが植えた花もありましたよ。今はもうないかも。



名古屋市内を散策〜♪
名古屋城


今日は万博もほどほどに、名古屋城でしゃちほこの吊り上げ作業があるということだったので、見てきました。
って、着いたころにはもう終わってましたけど(^^;


名古屋港イタリア村





そしてこちらは名古屋港。こちらでは8月5日までスペイン館関連での出展で帆船が来ています。
こちらは来年のスペイン曳航まで旅を続けている途中で、万博にうまく合わせて来たところです。
ただ、この日は中には入れませんでした(泣)そして、そのとなりには3月に前倒しでオープンした名古屋港イタリア村
があります。こちらも土日はクーポン利用ということで入館にお金がかかるので詳しくは見てきませんでしたが、
こちらもあいにくの天気の割にはすごい人が来ていました。



次回は連休?


  Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送