○初めての四国へ行ってきました(2010.8.29)

大阪の次の日は、四国へ行ってきました。実は初めての四国上陸ということで、とてもわくわくでした。
その中から、電車関係の写真を中心に。


機材:sony α300


阪和線:三国ヶ丘駅


早朝の三国ヶ丘。普通の103系が行き交う中、次の快速で新大阪へ向かいます。


来たのは阪和線でもあんまり見かけなくなった113系。しかも早朝、深夜しか運用のないB快速です。
新大阪まで乗り換えなしで行けるせいか、この時間にしてはたくさんの乗客であふれていました。


行先表示板。




京都線:新大阪駅

新大阪でもちょっと撮影。ここも朝早いのに結構カメラ持った人がちらほら・・・


新潟からやってきた583系「きたぐに」です。この列車もさっきのB快速と同じく家出発では時間的に
無理な列車なので、個人的に見るのは貴重だったりします・・・






東海道本線:大阪駅


大阪駅でも撮影。停車は思ったよりも短くて、あっという間に回送で発車していきました。




山陽本線:岡山駅


岡山駅ではやくもがお出迎えしてくれてました。ゆったりやくも。


糸崎行きとなる113系湘南色の普通電車。


四国から岡山まで乗り入れしているN2000系「うずしお」です。アンパンマン列車に変わってるのも多い
ですが、やっぱもともとのカラーのこっちがいいなあと思いますww


快速マリンライナー。こちらも四国へ乗り入れる列車です。これに乗っていよいよ四国へ。




予讃線:坂出駅


最初に見たJR四国内での電車、121系。


次にやってきたのは1両という電車7000系です。なんかデザインがなあ(^^;




予讃線:高松駅


到着後、隣のホームで出発を待つ8000系「いしずち」。


班対面はこんな感じ。貫通なのね・・・


岡山から乗車したマリンライナー。高松寄りの先頭車は指定席+グリーンとなっていて、このよう
にパノラマを楽しめるようになってます。次はここにも乗りたいなあ・・・


こちらは高徳線の車両、1200型。オレンジタウンという行き先に驚き・・・




高松琴平電気鉄道:高松築港駅


改札外からちょこっと撮影できたことでんの1100形。豊橋でもこんなの見たような?




宇野線:宇野駅


国道フェリーと乗り継いで、これで岡山へ戻りました〜



Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送