○和歌山電鉄 貴志駅を見に行く(2010.8.5)

先日8月5日に和歌山にある和歌山電鉄の貴志駅が改装工事を終えリニューアルオープンしました。
ということで18きっぷを使って和歌山まで行ってきました。萱葺きとなった駅舎はネコの顔をモチーフした
ものとなっていて隅々まだよくデザインされたスタイリッシュな駅に生まれ変わりました。
夏休みにちょっと見に行ってみてはいかがでしょうか?

この日も平日にもかかわらず多くの人が来ていました。

機材:sony α300



いつものように和歌山駅から。ホームにはいちご電車が止まっていました。これで貴志まで。

約30分くらいで終点の貴志へ到着。







まずは入口でかわいいのれんがお出迎えです。















駅舎内。木造という形を取り入れ、照明も和を組み込んだものになっています。







駅長もしっかりお仕事しております。「ようこそ貴志駅、たまステーションへ、にゃん!」







ネコ発見。



こうしてあちこちにネコが隠れていますので、行ったら探してみましょう〜



























次は駅の外へ出て撮影。夏真っ盛りでとても暑かったです。


























駅に隣接していた小山商店はこの改装で駅舎内に収まる形となりました。



ホームには安全運転を祈願してか、たま、おもちゃ、いちごと書かれた神社も。







次は駅舎内に新しくオープンしたたまカフェへ。


























桃のジェラートをいただきました。冷たくて暑い日にはもってこいです!




次は駅の裏側から。






待っているとたま電車が到着。



やっぱたま電車、人気ですね〜







ということで、これに乗って帰りました。




Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送