○東京へ〜(2006.12.29-31)

イベントのついでに電車関連のものとか。
更新情報:
2007年5月10日


使用機器
RICOH
CaplioR5

詳細はこちら


関連サイト
JR東日本
東京モノレール

イベントの方にまあまあの事は書いてしまってるので、こっちはそれ以外で。
今回は初めて東京モノレールに乗車(^^;まあこれまで機会もなかったしね。



年末の12月30日(周りでは2日目(笑))に乗車しました。
りんかい線経由で乗換えできるところということで、天王洲アイルから。
・・・・もう次は終点の浜松町ですが(^^;



今回乗車したのは最新鋭となる2000形車両。これから乗ったので他との比べようが
ないのですが、乗り心地はよかったです〜傾きはちょっと驚きましたが。



で、天王洲アイルの跨線橋から。これは後追いの撮影です〜これから羽田空港へ向かう
列車になります。
まあ、こんなに傾くんだもんなあ。



こっちはいつも利用する西武線。池袋駅の各停用ホームです。
さすが、夜になっても本数が多いのでいいですね〜



で、まあ程なく終了(苦笑)こっちの方は別のレポでもご覧下さい。



帰りはいつも利用する17時50分発ののぞみ49号。
これは500系で運転してるからなんです。
ただ、もうすぐ新型に取って代わって東海道からは引退するのでこれに
乗車できるのもあともうちょっとなんですが。



東京駅のホーム。
これから乗車が始まるところ。
いつも折り返しで運転してるので車内清掃のためにこうやって待ってます。



名古屋駅。



次は・・・いつ、というか、もう乗れるかな??


Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送