○さよならアーバンライナー撮影会in青山町車庫(2005.4.9)

アーバンライナーの初代モデルがいよいよ全てプラスに改造となるため。
オリジナルでのさよなら運転+撮影会が行われましたので、行ってきました。
更新情報:
2005年4月13日


使用機器
(全ての画像)
CASIO
QV-R51

詳細はこちら


関連サイト
近畿日本鉄道


名古屋駅で出発を待つイベント列車(ULオリジナル)
今から青山町へ向かいます。





車内の様子。そして今回のイベントに付属のお弁当。
チケットは今回のチケットです。記念乗車券みたいなものはなくてちょっと残念。
そのかわり、車内では駅員が回って記念カードの販売を行っていました。




先頭車運転席上部にあるブルーリボン賞とグッドデザイン賞のプレート。



親しみのある区間を走り抜けて行きます。左から、津新町、南が丘。


久居、桃園の手前ではアーバンプラスとすれ違い。


桃園、雲出川手前


中川短絡線ではあおぞらUとニアミス。ここではうちの後続列車が中川へ進入し、
そのあと、あおぞらUが中川へ入線するのを待つために5分くらい停車。






青山町駅へ到着。すでに他の2本(上本町、京都発)はもう着いていました。
うちが着くのを待って、タラップを付けて降車〜
係員の人が説明をして、そのあと販売と撮影会がスタート。販売ブースも大賑わい。




最初は3本をずらして、3線に3本を並べました。


奥からネクスト、初代、プラスです。



その3本の外側には5200系を配置。休憩室とトイレを兼ねてましたが、ちょっとした
バリケードのような、そんな気も(^^;
そして遠めに見るとどちら側にもたくさんの人が。




そして次はそれぞれの電車の間に1線あけて並べました。









反対側(中川方面)から見たところ。


こちらは5200系とアーバンネクストとの連結。違和感タップリ(^^;


真横から見たところ。




帰りはネクストで。中川短絡線では桜が出迎えてくれました。



夕方、名古屋へ。天気も良くていいイベントとなりました。




当日買ってきたもの〜記念入場券(150円)。青山町駅の駅長と助役が売っていました(^^;
ご苦労様でした。うちら(名古屋ゆき)が最後に駅を出たのですが、線路沿いから
みんなで手を振って見送ってくれたのが印象的でした。



そして、記念品のアーバンカタログと販売ブースで買ってきた行先表示板マグネット。
うちの近場だけ買ってきました。多分24日の塩浜でも発売予定(^^;


Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送