○名鉄岐阜市内線撮影〜(2005.2.13+3.19)

いよいよ今月で廃止となる、名鉄600V区間の美濃町線と揖斐線など、いろいろ
撮影をしてきました。
更新情報:
2005年3月21日


使用機器
(全ての画像)
CASIO
QV-R51

詳細はこちら


関連サイト
名古屋鉄道
美濃町線



出発を待つ岐阜行き列車。


昼間にたたずむ〜でも前面にはお別れの標識が。


新関

こちらもそろそろそういうモードに。駅前ではお別れグッツの販売もしていました。


新関止まりの列車。この日(3・19)はいい天気だったので人出もたくさん〜もう
車内もいい混み具合でした。ちょっと大変かも。


上芥見

美濃町線最大の見所+撮影ポイント。この駅はホームと待合室が道路で別れています。
さらに、ホームも幅が狭い〜こんな感じ↓


これがまた歴史があるっていうか、味があるっていうか。


併用軌道なので道路との境は点線だけです。




競馬場前

こちらで岐阜駅方面と、徹明町方面へと別れます。続行運転中ですが、このあと、


このように別れていきます〜左が名鉄岐阜へ向かう列車、右(直進)が徹明町方面です。




揖斐線

黒野

こちらは揖斐線終点の黒野です。以前はさらにここから線路は続いていたのですが
まさか、ここもなくなるとは・・・



踏み切りにもすでに看板が。


相羽

相羽駅を出発する黒野行き列車。


美濃北方

こちらは昔の美濃軽便鉄道時代の終点駅。なので駅舎も大きいです。


行き違い線もあります。


又丸

駅に着いたすぐ、発車していきました。


尻毛

こちらの駅も行き違い設備がある駅です。でも無人。




もう駅名標にも錆が。歴史の長さを感じずにはいられません。


近ノ島

澄み渡った空にポツンとホームだけの駅。
来月には路面電車も来なくなる、そんな寂しさも漂ってたりして。
来月からもいつもと同じように電車が来ることを祈りたいです。


Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送