おねがいティーチャー+おねがいツインズ 木崎湖巡礼の旅
             長野レポート〜2nd shot 2004-09-25(26)


以前から興味はあったのですが、なかなかいろんな事情があって行けなかった、
長野、木崎湖。でもやっと今年行くことが出来ました。
そこで簡単ですけど、レポとか書いてみました。お暇な方はぜひまたどうぞ、お付き合い下さい。

第2回(2004.9.25〜26)

今回は1人です。まあ、気も使わなくていいような、でも結構さみしかったり(^^;
で、今回は旅費節約のために高速バスを利用しました。これで松本へ〜



松本へはだいたい予定通りの時間に到着。東名道のバスは簡単に時間がずれるんですが、中央道は
結構正確で感心です。そしてバスターミナルとなりのレンタカーで車を借りて、あがたの森へ。
この日はサタデーコンサートが夜にあるらしく、看板が出ていました。
ちなみに、校舎は塗り替え工事が行われていて、半分くらいはきれいに。



また、今回は事前に事務局の方へメールで問い合わせをして前回見学が出来なかった講堂を
見せてもらいました。事務局の方の説明を受けながらでしたが本当に素晴らしい建物でした。
ちょっと見にくいですが、冬はとても寒くなるので窓も2重になっています。



そのあと、松本から木崎湖へ移動。遅めの昼食を星湖亭でいただきました。
やっぱりまりえカレーおいしかったよ〜次は違うメニューで行くか?



そのあとはとなりの公園で休憩して、もう1つ事前メールをしてあった木崎湖キャンプ場へ。
前回は本当にちょっとだけしか見れなかったので、今回は時間をかけて見学。このころには雲が
出てきて、降り出しそうな天気だったのですが、湖は相変わらず静かに風景を映していました。



そして帰る前にキャンプ場の方にあいさつ。キャンプ場の事務所でノート(最近設置されたみたい)に
書き込み、色紙も拝ませてもらいました。10月で営業が終わるそうなのでそれまでには行きます。



それからは、木崎湖を車で1周。湖と巡礼地を眺めながら走りました。
前回は夏、どこへ行ってもたくさんの人がいたのですが、今回は人もまばらで、海ノ口の駅には
誰もいませんでした。静かな駅が秋の風景と重なってより寂しさを増しているようでした。
まあ、それもまたいいかもと。



夕方には事前に予約してあったアルペンハイム山正旅館へ。
前回訪れたときにはなかった、新しい色紙をこちらも拝ませてもらいました。ノートももちろん記入。
次回以降のこととか考えて今回は夕食を外(ゆーぷる木崎湖のレストラン)で食べました。
で、名物とかとも思ったのですが普通にから揚げ定食とかいただきました(^^;
ここには入浴と食事のセットがあるそうなので、次回はこれで行くつもりです。



そして、今回は夜の2駅にもこっそり行ってきました。照らされた光がまたよかったです。



そして早めに就寝〜いただいたサイダーを飲みながら、寝かせてもらいました。
左はコーヒー牛乳。ゆーぷる木崎湖の中の自販機で購入可能。富より健康。


で、今回は次の日が東京ゲームショーへ行く予定だったので、早朝から出発、幕張へ
向かいまして、今回の木崎湖への旅は終了しました。
ちょっと時間は短かったですが、内容はけっこうよかったんじゃないかと。そんな2回目でした。
次回は2日たっぷり使って回ります。

画像ページはこちらから。アニメとの比較画像でお楽しみ下さい。

次回は〜 2004年10月23日予定
Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送