2004年10月17日(日)航空自衛隊 岐阜基地航空祭

10月に行われました、初めての航空祭のレポとかです。
初めてで、快晴でとってもよかったです。逆に暑かったくらいです。


早朝に出発し、臨時特急で会場へ。って言いたかったのですが、座席が売り切れで
いきなり出遅れ(泣)急行を乗り継いで行きました。朝からもうすごい人出でした。
一応この時点でまだ9時回ってないんですけど。もうみんな熱心なことで。


対戦車ヘリAH-1S
ヘリは明野から来たみたいです。


多用途ヘリUH-60JA


観測ヘリOH-1、飛行点検機U-125(50周年記念塗装機)


F/A-18F VFA-102(厚木基地所属)


全天候型制空戦闘機F-15J


全天候型要撃戦闘機F-4EJ


中等練習機T-4


中等練習機T-1B


T-2 102号機 航空自衛隊創立50周年記念塗装機


空中早期警戒機E-2C


T-2 CCV研究機


全天候型支援戦闘機F-2B


パトリオットミサイルもありました。


基地西側から着陸してくる飛行機を撮影〜デジタルズームなので苦しいですが。


後半は異機種編隊飛行、そしてブルーインパルスの展示飛行が行われました。


五輪に続いて、星型も披露。広角が撮れないので欠けていますが。
青い空に描かれた模様はもう最高でしたよ。


次回は来年です。これだけ晴天なら言うことなしです。できれば行きたいです。
それまでに腕をみがいて、もうちょっと望遠のものが欲しいなあ、って。
あと、今回は展示品を見てくるのを忘れたので次回はちゃんと見に行きたいと思います。
Home
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送