またまた新展開>挨拶

  仕事が変わりました(笑)いや別に辞めたわけじゃないんですけど・・・いろいろありまして
  別の会社に行くこととなりました。ようやく1週間終わってやれやれですが続くかなあw

  あ、明日はまた午前中いろいろですw


  
伊勢志摩サミット記念館に行ってきた

  
  昨日、26日に賢島駅の2階に伊勢志摩サミット記念館「サミエール」というのができたと
  いうことで行ってきました。昨日の26日といえば伊勢志摩サミットからちょうど1年が経過
  した日で、それに合わせてオープンしました。
  いやまあ、賢島駅も久しぶりですね・・・

  
  9時開館ということで、それに合わせて賢島駅へ。まだまばらw

  
  まずは同じく昨日から500枚限定販売の記念入場券をゲット〜
  さ、向かいますよ!

  
  こちら入口。大きなパネル展示が目を引きます。

  
  まず見えてくるのは初日に伊勢神宮内宮の階段のところで記念撮影したもののでっかい
  パネル。いっしょに記念撮影もできますw左側のそれぞれの顔写真のところは引き上げる
  と、国情報の書かれたパネルが下から出てきます。

  
  サミット本番までの取り組みとか、

  
  こちらは伊勢神宮の神苑前で神宮スギを記念植樹したときに使ったスコップです〜

  
  そしてここの記念館の一番のウリ(だと思う)のがこちらのテーブル。実際にサミットの会議
  で使用されたものです。一応ロープが張られてますが、椅子がこっちを向いているもの
  のみ、実際に座って記念撮影することができます〜(日本・安倍首相が座ってたところ)
  私も座ってみましたが、かなり座り心地いいです(^^;これだと2時間くらい会議してても
  身体は疲れないかもです〜

  
  ちょっと他の国のところも座ってみたいところですがw

  
  ちなみに椅子、円卓には三重・尾鷲の「尾鷲ヒノキ」が使われてます!

  
  ほかには出席した各国首相のサインとか、

  
  記帳されたもの、メッセージとか

  
  こちらは関係者、国際プレスなどに配布されたサミットバッグのセットの中身とかの展示。
  下段には

  
  真珠のラベルピン(各国首脳及び配偶者へプレゼントされたもの)

  
  乾杯で使われた四日市の萬古焼きの酒盃などが展示されています。

  
  さらに、置時計など各国からいただいた記念品や

  
  こちらから贈ったいろいろな調度品などが展示されています。これはG7首相に贈られた
  カップ&ソーサー。カップ&ソーサーは近鉄百貨店が準備、入れ物の木箱は三重県産の
  スギ、手前の紐は伊賀の組紐、中の袋は伊勢木綿、風呂敷は松阪木綿ともうオール三重!

  
  こちらは志摩市からG7首脳へ贈られたプレート、本、本真珠付きの真珠箸です。

  
  そのほか、食材など夕食や昼食、さらには国際メディアセンターで提供されたものや
  食材などの一覧が表示されています。メディアセンターにはあずきバーがあったようですw

  
  ちなみに記念館の横にはカフェスペースもあって軽食とかもとれます〜

  
  外からはホームが見れますが、そんなうまくは見れません(苦笑)

  まだ開館したばっかですがまた新しい賢島の見るスポットが出来たかなあと思います。
  賢島に来た際はぜひぜひどうぞ〜



  web拍手
  5月23日は0件、24日は0件、25日は0件、26日は0件。








 

  一気に夏かな>挨拶

  まだ5月なんですけど、この暑さはまたすごいですねえ・・・真夏日ですもんね。
  体調を崩しやすいころかと思うので、ぜひぜひお気をつけ下さい〜

  こちらは相変わらずです(笑)


  5月23日は鷹見沢菜月の誕生日ですよ
  関連サイト:オーガスト

  今日5/23は「夜明け前より瑠璃色な」のキャラクター、鷹見沢菜月の誕生日です〜
  朝霧家の隣でイタリア料理店「トラットリア左門」のウェイトレスをやってます〜今でも最初
  に公開された店内を駆け回るイベントCGが印象に残ってます。
  シナリオはMCを含めて既にされた方も多いでしょうが、獣医を目指すきっかけとなったエピ
  ソードとか、なんか純粋な気持ちにさせてくれて夢に向かう女の子はいいよねとか、逆に
  いくら前でもちゃんと覚えてないと後で大変な目に遭うということも分かりました(笑)
  最近行ってないし、イタリアンとかピザとか食べたいなあ・・・

  ちなみに今日はこんな日でした。
  世界カメの日
  キスの日
  ラブレターの日

  で、同じ誕生日の人はこちら(敬称略)
  フィリップ1世 (仏:国王(カペー朝4代))
  オットー・リリエンタール (独:世界初の有人飛行)
  アルフレッド・スローン (米:経営者,ゼネラル・モーターズ(GM)社長)
  サトウハチロー (詩人,歌謡作家『ちいさい秋みつけた』)
  ジョン・ペイン (米:俳優,歌手)
  飯塚昭三 (声優)
  柳家三寿 (落語家)
  根本要 (ミュージシャン(スターダストレビュー/ヴォーカル・ギター))
  西川峰子 (女優,歌手)
  高橋利幸(高橋名人) (ファミコン名人)
  川島隆太 (脳科学者)
  小島嵩弘 (歌手,俳優)
  ウルフルケイスケ (ミュージシャン(ウルフルズ/ギター))
  山口勝平 (声優)
  杉浦正則 (野球(投手))
  桂木麻智 (女優)
  ルーベンス・バリチェロ (ブラジル:レーサー)
  安藤智安 (サッカー(GK))
  緑川ゆき (漫画家『夏目友人帳』)
  イリヤ・クーリック (ロシア:フィギュアスケート)
  平瀬智行 (サッカー(FW))
  北嶋秀朗 (サッカー(FW))
  河合龍之介 (俳優)



  5月15日は天ヶ崎美琴の誕生日でした
  関連サイト:オーガスト

  15日は「月は東に日は西に」のキャラクター、みことんこと天ヶ崎美琴の誕生日でした。
  はにはにのメインヒロインなんですが、人気投票ではほなみんに負け、遠く及ばない
  4位という位置ではありますがそんなことは関係ありません!(ぇ
  女の子が空から降ってくるなんて、なんて素敵な恋の始まりなんでしょうか・・・
  しかもしっかりしまぱんできっとこの先もこんな娘には出会えません!(苦笑)
  ※PS2版では足は閉じていますのでドリキャス版でお楽しみ下さい(参考

  ゲームシナリオとしてはさすがメインヒロイン、そしてオーガストっぽい展開でしたが
  まあやっぱほなみんと比べると・・(悲)でもみことんのイベントは個人的には好きな
  展開が多くていいです・・・印象にあるのはやはり最初の、校舎の窓から風を受ける
  シーンでしょうか・・・あのみことんはかわいいです!
  しかし、ちょっと前にはにはにVFBを見てて思ったんですが、みことんのエッチって
  結構すごい場所ばっかで1回もベッドはなしと・・そんなみことんも大好きです!!
  どおりで杏仁豆腐が好きなわけです(違

  ちなみに今日はこんな日でした。
  沖縄本土復帰記念日,沖縄復帰記念日
  ストッキングの日
  "国際家族デー(International Day of Families)"
  ヨーグルトの日
  5.15事件記念日
  聖ソフィアの日

  で、同じ誕生日の人はこちら(敬称略)
  瀬戸内寂聴 (小説家,僧侶)
  美輪明宏 (歌手,俳優,演出家)
  前田忠明 (レポーター)
  美川憲一 (歌手)
  江夏豊 (野球(阪神・南海・広島・日本ハム・西武/投手[元]))
  大森うたえもん (タレント)
  岡部哲也 (スキー)
  辰吉丈一郎 (ボクシング)
  西島洋介山 (ボクシング)
  井上康生 (柔道)
  藤原竜也 (俳優)



  web拍手
  5月12日は0件、13日は4件、14日は2件、15日は1件、16日は1件、17日〜19日は0件、
  20日は1件、21日は0件、22日は1件。コメントは13日から。

  >おめでとーございまーす!
  拍手ありがとうございます〜。そしてありがとうございます!!今後ともよろしくです!








 

  みなさん、いつもありがとうございます>挨拶

  年に1回、また今年もこの日がやってきました(笑)

  5月13日は管理人ひがっちの誕生日です

  
  今日は先日行われたオーガストキャラが選ぶ「そろそろいい歳なんだからふらふらして
  ないで身を固めなさいっていうオーガスト系クラスタ人気投票」で2位を獲得しました、
  「ForbiddenfruitHP」管理人、私の誕生日です。ついにSNSへ(笑)

  そして40代になったわけですが、40を迎えるとなんでしょう・・・全てにおいて疲れますw
  動きが急に悪くなったというか。数字の魔力なんでしょうねえ(笑)
  ともあれ、今年は本厄でもあるので気をつけて1年過ごさないとですね(ぁ

  で、今年も例年通り誕生日についてコメントすることは何もありませんが、こんなサイト
  でもまだ毎日アクセスをいただいておりまして、訪問していただいているみなさんには
  とても感謝しています。なんか最近は随分ここへも力を注げなくなってなかなか自分の
  やりたいことが出来なくなってきてますが(仕事が変わったのと、Twitterで使う時間が
  増えたからかな)でもまだまだオーガストは大好きなブランドであるので、自分のやりたい
  ように少しずつでもいいのでオーガストのニュースやいろんなことを書いていこうかなと
  思っています。

  こんな私も含めて今後ともどうぞよろしくお願いします。


  で、私の生まれた日の記念日と誕生日を。

  ・メイストームデー
  「バレンタインデー」から88日目、「八十八夜の別れ霜」ということで、
  別れ話を切り出すのに最適とされる日。
  ・カクテルの日
  アメリカの雑誌『バランス』の1806年5/13日号に、「カクテル」という名称が初めて登場。
  ・愛犬の日,FCI(国際畜犬連盟)デー
  ジャパンケンネルクラブ(JKC)が1994(平成6)年に制定。

  坂東橘之助(若柳吉三衛門) (俳優,舞踊家,日舞若柳流家元)
  由利徹 (俳優,コメディアン(脱線トリオ[元]))
  中村メイコ (俳優)
  ルチアーノ・ベネトン (伊:経営者,ベネトングループ創設)
  平井和正 (SF作家『幻魔大戦』『ウルフガイ』)
  円谷幸吉 (陸上(マラソン))
  スティーヴィー・ワンダー (米:ミュージシャン)
  ボビー・バレンタイン (米:野球(米メッツ[元]・ロッテ/監督))
  倉田よしみ (漫画家『味いちもんめ』)
  鈴木光司 (小説家『リング』『らせん』)
  小林まこと (漫画家『What's Michael?』)
  デニス・ロッドマン (米:バスケットボール)
  久本朋子 (俳優,久本雅美の妹)
  太田光 (漫才師(爆笑問題))
  畑中千恵子 (タレント)
  野口茂樹 (野球(中日/投手))
  加藤晴彦 (俳優)
  井上和香 (タレント)
  熊田曜子 (タレント)



  web拍手
  5月9日は1件、10日は1件、11日は2件。特にコメントなしー。








 

  ・・・5月病になりそうですw



  5月9日は白崎さよりの誕生日ですよ
  関連サイト:オーガスト

  今日5/9は「大図書館の羊飼い」のキャラクター、白崎さよりの誕生日です〜おめでとう!
  ちょっと途中からの登場であったので、名前聞いてもピンと来ないかも知れませんけど
  苗字を見ればまあお分かりの通り、メインヒロインのつぐみの妹なのです〜病院で入院
  生活を送ってるというところからのスタートでしたが・・・

  ちなみに今日はこんな日でした。
  ヨーロッパ・デー
  アイスクリームの日
  黒板の日
  呼吸の日
  メイクの日
  ゴクゴクの日
  告白の日
  県民ふるさとの日 [富山県]

  で、同じ誕生日の人はこちら(敬称略)
  森光子 (女優)
  ビリー・ジョエル (英:シンガーソングライター)
  掛布雅之 (野球(内野手)
  片山さつき (衆議院議員[元],参議院議員)
  岡野剛 (漫画家『地獄先生ぬ〜べ〜』)
  原田雅彦 (スキー(ジャンプ))
  テツ (お笑い芸人(テツandトモ))
  東浩紀 (哲学者,批評家)
  大橋卓弥 (ミュージシャン(スキマスイッチ/ヴォーカル・ギター))
  横山裕 (歌手,タレント(関ジャニ∞))
  松田龍平 (俳優,松田優作・美由紀の子)
  平原綾香 (シンガーソングライター)
  大橋のぞみ (歌手,女優)



  web拍手
  5月7日は3件、8日は1件。特にコメントなしー。








 

  今日でもうゴールデンウィークも終わりですねえ・・・この前ウキウキだったのに、
  もう明日から仕事かよ!!早いよ!!もっと休みくれー!!
  ・・・もう十分かww

  
  せっかくの長い休みということで、5日使って四国から尾道、広島、竹原と旅行して
  きました。気になるエリアとかスポットとか見てきました〜また気が向いたらw
  可部線はなんか久しぶりでしたけど、よくなってました!



  web拍手
  4月24日は3件、25〜27日は0件、28日は1件、29日は0件、30日は0件、5月1日は2件、
  2日は2件、3日は1件、4日は0件、5日は1件、6日は1件。特にコメントなしー。


Home
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送