2006年2月28日(火)
今日で2月も終わりですね。本当にいろいろあったけど、もういいです(^^;
明日からもまたがんばります。


で、今日は先日注文しておいた万博記念誌とDVDが到着〜瀬戸のイベントは
あんまり行けなかったのでこれで我慢します(^^;



で、今日は久しぶりに「あけるり」。なんでまた再プレイなのかはそのうち
分かります。なんかテキスト量が増えそうで怖いわ。

オーガストネタ:発送!
アルケミストの日記によると今日全てのフィーナが全国へ散らばっていったみたいです。
そして、そのうちの1人はうちに(^^;





2006年2月27日(月)
いろいろありましたが、オリンピックも終わりました。今回は4位入賞っていうのが
今まで出一番多かったそうです。惜しいのか、足りないのか。

今日はビデオとか消化。生放送を見忘れてたNASCAR#1デイトナ500を。
やっぱりNASCARはいいよねえ〜おもしろい!しかも来年はここにトヨタが
参戦してくるってことらしいのでさらにいい感じで見れそうです。まあ欲を言う
ならGAORAでのネットがいいんですけどね。
昨日もあの悪天候だったので、続けて溜まってたTVが消化できて、HDDも
結構空きができてきたかも。これから本格的にモータースポーツモードなので
もっと作っておかないとね。とにかく今年はどれも注目♪

オーガストネタ:パーフェクトビジュアルブック+発送?
オーガストの公式でも告知。トップページがフィーナに変更。どこかで見かけた
けど、確かにこのポーズって、はにはにDVD-BOXですね(^^;
公式によると、箱入り豪華仕様ということなので、その下か、通常版の表紙が
この対になるんでしょうねえ・・・麻衣かな〜仁だったらどうしよ(怖)
いや、やればやってくれそうだけどね。

そして、今日・明日にかけてフィーナ抱き枕が発送に。うちには前線基地(笑)
を経由してくるのですぐには来ないでしょうけど、来たら何かします。お楽しみに。





2006年2月25日(土)
今日は親と名古屋へ。愛・地球博んも報告会へ行ってきました。


9時30分くらいから開場の12時15分まで館内で待機〜まあ今日は暖かかった
ので、別に平気。ってか、親に携帯の使い方を教えていたので時間はいくらあっても(^^;
で、今回は中村博覧会事務総長と、日本館館長の竹下景子さんがゲストに来て
トークショー。途中スライドを使いながら万博のウラ話を教えてくれました〜ん〜
なかなかおもしろかったです。で、そのあとはモリコロとカラーキッコロのショー。
こちらメインかもね(苦笑)大歓声とフラッシュの嵐でした。
で、そのあとは空港に行ってみたいと言われたので先週に引き続きセントレアへ。
1時間30分くらいぶらつきました。あ〜疲れたかも。


明日はゆっくりします。

2月26日は橘ちひろの誕生日です♪
「はにはに」キャラのちひろさんの誕生日です。もう24時になってるので、上の
見出しも変更しておきます。ここ見てなかったら忘れてるところでした・・・

Web拍手レス:
>・・・南セントレア市はいずこ(ダマレ
もう記憶の彼方へ逝きかけてましたが、やっぱり一時期の衝動に駆られて変な
名称にならなくてよかったです。今聞いてもやっぱりダメだわ。





2006年2月24日(金)
今日は早く起きました〜だってもうなんといってもオリンピック。女子フィギュアでは
史上初の金メダル!アジアでも初めてなんだそうで。荒川選手、おめでとうございます!
本当は3人での表彰台独占もあるかもって思ってましたが、4回転に挑んだミキティと
ワールドを繰りひろげてくれた村主選手もよかったです!お疲れです〜NHKの中継で
金が決まった直後にミキティと抱き合っている姿が印象的でした。
バンクーバーでは4回転決めてメダルゲット〜まだまだあるからミキティがんばって下さい。
「バンクーバーに行くのはこの私!文句ある?」ってことで。


で、今日はポテトを購入。金メダルだからLサイズで。


それと郵便でLeafからオフィシャルショップ購入者に追加のポスターが。
しおり付です〜こっちで買ってよかった。イルファさ=ん。

オーガストネタ:手続きしました
もうすぐ振込の期限のテレカコンプエースのべっかんこうさんテレカ、電撃G'zmagazine
のフィーナテレカ(麻衣のテレカはまだ来月まで購入可能です)、それとLeafの会員更新
と支払ってきました。とにかくよく忘れるのにギリギリなんで、今回は車に貼り付けて
おきました(^^;
まあ、また忘れたころに来ると思うのでそのときまた画像UPします。





2006年2月22日(水)
昨日は風邪がたたってものすごく体が不調だったので更新できずに寝ました。
今日もまだあんまり良くはないんだけど、とかいって会社も休めないので強行。
あ〜今日も早めに寝ます。
明日は車の保険代を作ってこないと〜しかし、もうちょっと安くしてほしい・・・


オーガストネタ:予約開始とまもなく開始
とらのあな
3月に発売される「あけるり」のパーフェクトビジュアルブックの予約が始まってます。
ネット上でも予約可能です。アマゾンで取り扱いがあるといいんだけど、どうでしょ?
多分うちの近所には並ばないと思うので通販か名古屋へ行って買うか、になると
思うんだけど、あんまりお金使いたくないしねえ〜どうしよ。

>「夜明け前より瑠璃色な」人気投票開始!
オーガストの公式HPで告知。ちょっと遅かったけどいよいよ始まるみたいです。
で、気になる予想なんですがここのところはメインヒロインが1位を取れていないけど、
今回はもしかしたらフィーナは1位取れるかも。対抗馬は麻衣かな〜やっぱり。
票数ですが、総数は多分10万票は超えるかも。それと過去の1位キャラの得票数
から考察してだいたい総数の4分の1、25%を取れば1位になれそうなので、
約2万4千〜7千が1位の票数になりそうです。
ちなみに私は・・・やっぱフィーナかな〜
公式の人気投票なので、不正なしに進んでくれることを祈ってます。





2006年2月19日(日)
とりあえず、昨日の画像から。



開港1周年を迎えたセントレアへ行ってきました。いろいろなイベントを行っている
関係で早朝からかなりの人が来ていたみたいでした。到着後早速入場券を購入して
限定運行している名鉄ミュースカイ「セントレアフレンズ号」を撮影〜たまたま停車
していたのでラッキーでした。それから館内を回って展望デッキへ〜グライダーは
愛・地球博のアメリカ館に展示されていたものを移設したらしいです。
飛行機はボーイング737-700通称「金シャチ号」、ボーイングの最新鋭機です。
それから今日のメイン、ポケモンジェット(747-400、767-300)です。
あと館内で行われていた儀ぐるみショー(笑)も一応見ました〜個人的には
この3ショットが撮りたかったので満足〜♪

今年は去年の特需的なものも一段落したので、これからが正念場かと。
トヨタのかんばん方式に習って拠点空港としてがんばってほしいです。
そのうち私もここからどっかへ行きたいしね。


ちょこっと買ってきました。もしかしたらまた行くかも?
1周年グッツはピンバッジの大は既に売り切れだそうです。みんなピンバッジとか
集めてますからねえ。これも一応万博効果かな?


オーガストネタ:パーフェクトビジュアルブック
今度は3月になんとか発売されそうです。「TECH GIAN」の情報化と思いますが
まあまあな内容のものにありそうな感じ。ビジュアルはすべて掲載されるという
ことと、一通り盛り込んでほしいのはあったみたいなので。ただ、前のはにはにVFB
が豪華すぎたので、それからはちょっと落ちちゃうけどね。
とにかくメインページは書き下ろしとかあると嬉しいな〜ってことで。
あとはよろしくお願いします。





2006年2月17日(金)
どこからかやってきたいちご大福を食べながら明日のこととか検討中。
明日は予定通りセントレアへ行ってきます。ん〜いろいろイベントもあるということ
なので、久しぶりにはしゃいできます。誰か連れて行くつもり〜ほなみん?
で、月曜日も有給を取ったので、そちらは友達と愛知県内をぐるぐる回ってきます。
それはもう堀江由衣のように(笑)


オーガストネタ:ふにふに〜♪
ベッドを暖めてお出迎えの準備はよろしいですか?
アルケミストHP
アルケミストの日記が更新されていました〜いよいよ例の告知が!!
第1便が27日、第2便が28日、いよいよ発送されるとのことです。
大きさは等身大、160cmで、レティに換算して8レティ(苦)
しかもコメントも

>思うがままフィーナ姫に抱きついちゃってください。
>ハァハァな裏面もご紹介。
>あまりの艶やかなお姿にレティちゃんも興奮を隠し切れません。
>レティちゃんの後ろのかわいい秘密がどうなっているかは、
>届いてからのお楽しみということで。

と、これもまた興奮を抑えきれない発言の数々(^^;
うちへはダイレクトに届くわけではないんですけど、とにかく来月早々には
来ると思いますので、そこまでは理性を保ちつつ待ちたいと思います。
届いたらすぐさま抱いちゃいます。力の限りゴーゴゴー(^^;


>私信
Fana's Friend House:ふぁなさん
>麻衣の殺意的な視線を受けると判っているとしても(ぇー
>意外と翠は大胆でしたたかかもしれませんよ?(ニヤリ)<おい

他のゲームに照らし合わせるのはあんまりスキじゃないけど、THの志保とか
ああいうタイプかなあ?でもきっとこちらから逆に迫られてもぶつかってきそうな
感じがしたりします。あっけらかんとしてるイメージが実は計画的かも?
誰か翠ルートを構築してくれ〜

>や、以外に翠の話は出来そうだなぁ・・・本作りたくなって来t(以下削除)
あ、ここにいた(笑)新刊を楽しみにしてます。
あとは「翠ふにふに抱き枕」の発売を待つだけか(苦笑)





2006年2月16日(木)
今日から全国的に確定申告がスタート。いろんなところで芸能人も出てますねえ。
まあされる人はお早めに。PCでも出来ますよ〜
それにしてもトリノ、毎日見てますが、盛り上がらないね。やっぱりメダルが取れないと
こうなりますね。特に日本はね。あ〜今夜はいけるかな?

明日はセントレア開港1周年ですよ。
いろいろイベントもあるということなので、土曜日に行ってきます。あ〜でも1年は
本当に早いですね。未だに万博が切れない私ですが、夏の話もチラホラと。
サツキとメイの家は7月オープン。事前予約制で大人500円だそうです。
あ〜またその予約が大変そうです。万博のときもローソン駆け回ったりハガキ書いたり
して大変だったからなあ。でも今回はアニメイト独占販売じゃないからいいや(^^;


オーガストネタ:素材配布とドラマCD情報♪
公式HPにて素材配布開始♪
「あけるり」半身立ち絵(GIF形式、PNG形式 GIF形式は背景別2種)
+SDキャラ(GIF形式、PNG形式)+掲示板用正方形アイコン

イラストが描けない私には本当にありがたい情報です。これで各キャラの誕生日
とか、いろいろのイラストに利用できます。なので、ちょっと遅くなっちゃったん
だけど、翠で(^^;

ドラマCDが発売決定!!
マリンエンタテインメントHPGalge.comの記事
電撃G-netの記事アキバ系.comの記事
キャストはオリジナル(PC版と同じ)で、ストーリーは完全オリジナルとのこと。
で、CD-EXTRA仕様でPCツール込みっていうのは前回はにはにと同じみたいです。
でもでも前回と違って全6枚発売、で、1枚ごとに各キャラをフィーチャーした内容と
なることですかね。これはまあリリースも長くかかりそうです。てか、多い(苦)
なので、全巻購入特典とかプレゼントもきっとあるでしょう。
ちなみに、1枚目はフィーナだそうですが内容は本編後の話でしょうか?
結婚式を挙げてその後の月でのことになるんでしょうか?みんなが月に
押しかけてバタバタっていう展開も予想〜ついでにちょっとフフフな展開希望w
あ、あと全巻購入特典は翠とカレンのドラマCDでお願いします(笑)

ちなみにマリンのHPによると、初回版特典はB2ポスターだそうで。
通販じゃなくて、普通に購入してポスターが付いてくる店をご存知の方は
教えて下さい。もうヤ○オクで買うのはいやなので(苦笑)

>私信
犀の目工房:Rhinoさん
PCセットアップ+テキストご苦労様です〜公開を楽しみにしてます。
SPCP-EVOLUTION:しーのさん
お久しぶりです。一応mixiは見てはいるんですけどね。こちらの方でも生存が
確認できてよかったです(^^;アイドルマニアックス行きたかった〜こういうとき
東京っていいなあ、と。4月のオーガストオンリーは絶対行くぞ〜って、
あ、ふみぃさんも行かれますか?これは楽しみ。当日はよろしくです♪





2006年2月14日(火)
今日はバレンタイン。「クリスマスイブ」よりも「バレンタインキッス」の方が
スタンダートだと思うんですけど、いかがですか?


まあ、それでも一応は何か届くわけで。こういうときの保険会社(^^;
それと、愛・地球博の2回目の報告会も無事当選♪今度は行くよ。休みだし。


オーガストネタ:修正や訂正とか
August Doujin Data Base:Endoさん
>修正
何をどう修正したのかはこの2人だけの秘密にして下さい(苦笑)
「めぇー」って怒られた(^^;
いや〜ここのコメント見るまで全然気がつかなかったですわ。
しかしまあ「八月界隈のホリエモン」とは・・・ネーミング最高です。
って、うちも間違いっぱなしなんで、あんま変わらないかも!?
でもうちは確信的でも詐欺でもないもんね〜♪だからマシって言わせて(^^;

M-A-T別館:ふみぃさん
>リンク追加
もう本当に誤りっぱなしで。作業グダグダでどっかのホテルみたいだ(^^;
なので、無駄に強調してみました(笑)
今後ともよろしくお願いします。尾張ならそのうち会えそう・・・かな?





2006年2月13日(月)
今日からまた仕事〜それにしてもオリンピックだめだなあ。メダルの期待が
高いと変なところでプレッシャーか何かに負けちゃうんだよね。
明日はいいニュースが聞けるといいんだけど。


今日はLeafから会報が到着。今回で更新なので振込に行かないと〜
あ、それと、七尾奈留さんのバインダー、無事予約できました。早く来ないかな〜

オーガストネタ:バレンタインですね
Fana's Friend House:ふぁなさん
>菜月・麻衣達を出し抜けっ!?w翠ちゃん電撃チョコ作戦
トップページになんと翠がチョコを差し出してるじゃないですか!?
これがまた主要キャラじゃない辺り、なかなかよかったりします。
ふぁなさん、ありがとうございます〜
翠なら学園よりもどっか待ち伏せてて、照れ笑いしながら、って感じ?
うちには何も来ないでしょうけど、そのうちすごいのが来るからいいです(笑)





2006年2月12日(日)
今日は家でゴロゴロ。はにラジを聞いたり、CD-ROMの整理とか、溜まってる
ビデオとかを見たりしてました。ファミ劇で放送してた「最終兵器彼女」のOVA
もやっと見た〜まあTVシリーズとは違った話が展開されていたのでよかった
けど、戦争の行く末まで描いてもらえるとよかったかも。その後のちせも見たかったし。
ローゼンメイデンもやっと終了(CBC)。なんか納得いかなかったけど、そこまで
語れるほどじゃないのでまあいいでしょ。今後もお願いします>CBCアニメ枠

で、今はオリンピックモードなわけですが、どうも個人的に盛り上がりは・・・ねえ。
冬季オリンピックは最近不調だしね。なんとかいいニュースが届くように
祈ってます。あとは、民放キャスター陣の奮起に期待してます。

オーガストネタ:グッツとかリンクとか。
Lycee オーガスト1.0 3月24日発売
最近詳細記事とか情報が上がってきたので、個人ページでもいろいろ
見かけるようになりました。ん〜ほしいのはやまやまなんですけど。
集めだすとまた大変だろうし、何より過去カードでは結構出費しちゃってる
ので、私は今回はパスの方向で。みなさん、がんばってください(遠目)
お金に余裕があればまた考えますが、それも今は・・・ってことで。

August Doujin Data Base:Endoさん
>リンク先修正
ずっと放置でごめんなさい。今日やっと現在のページへリンク変更しました。
これからもどうぞ変わりなくよろしくお願いします。
M-A-T別館:ふみぃさん
>リンク追加
掲示板へ書き込んでもらってからすぐしなくちゃとは思ってたんですけど、
やっと貼りました。ってこのページでいいのかちょっと不安ですが(^^;
ところで近鉄のダイヤ改正のニュースとか出てる辺り、沿線住民ですか?
もしかしたら結構近場だったりして。うちは名古屋線沿線です。
まあ、とにかくこれからもよろしくお願いします。





2006年2月10日(金)
今日で1週間終了。昨日は久しぶりに有給をとったので休みでした。せっかくなので
HP作っても良かったんですけど、ノートPCがうちに舞い込んできたので、その
修理を友達とやってました。で、結果はドドメ刺した感じで(苦笑)
あ〜もったいない。

今日は遠山翠さんの誕生日ですよ〜
もうすっかり忘れてましたが(^^;今日はあけるりのキャラクター、遠山翠の
誕生日です〜オーガストの公式HPにもロゴに翠が追加されています。
いや、もうゲーム発売前のキャラクター発表の時点で一目惚れですよ(照)
ゲーム本編へはあんまり参加してくれないかなとも思ってたんですが、菜月の
シナリオではちょっと食い込んでくれて嬉しかった〜
私なら菜月には悪いけど映画見に行ってたかも。そんでそのあとは(略)
その後も冬コミセットのシュチエーションボイス+システムボイスでも出演
してくれたし、ここはがんばって次(コンシューマ?)は攻略対象への昇格を
私は期待、いや確信しております。
してくれるんですよね、オーガスト&アルケミストさん(既決定)。
今後のイベントでも翠本が出るといいなあ〜って。誰かお願いします。

この前書いたあけるりのグッツですが、ネットでも取り扱いしてました。
ゲマのネットショッピングげっちゅ屋です〜ぜひぜひ。
まあ私は見かけたら買うことにします。

犀の目工房:Rhinoさん
>サントラCDと同様に取り扱いアイテムの関係で発注してないんですよ。
>これらはコアなファン向けなんでしょう。

じゃあ、私向けですね(笑)





2006年2月7日(火)

今日はまた一面の雪。昨日の夕方から降り始めて、会社が終わるころにはかなり
積もっちゃったので今日はそうなるかと思ってたんですが、まあ晴れてきて
すっかり溶けちゃったのであ〜安心。


今日はやっと、やっとのNavelからの通販が到着〜亜沙せんぱいの目覚まし時計ですよ!
もう今からどうしてやろうかとウキウキです(^^;
ん〜でも、この時計ってなんかどっかで見たことのある形のような・・・・?


あ〜これでした(比較)てことは、質はこれどまりか?(悲)
明日にでも早速起こされてみます〜今は聞きません!

で、今までに我が家に来た時計たち。ん?買いすぎじゃないですよ?
抑えててこれですから(笑)


オーガストネタ:グッツが発売予定だそうで。
日曜日に行った名古屋のゲマで確認。予約票は売り切れなのか、なんなのか
もうありませんでしたが、限定100個(と思う)のZIPPOライターとこっちも限定
(500個)の懐中時計とかありました。ほしいなあ〜とも思ったんですけど、
時計は6000円もしてたので諦めがつきやすくてよかったです。
他にも携帯用ストラップ(1000円)、マグカップなどなどありました。
発売日は3月24日とありましたので、できればその周辺に確認しに行きたいですね。
あとは、店関係の方の反応をお待ちしています(ジャンルが違うのかw)





2006年2月5日(日)
今日は名古屋へ。雪がチョコチョコ残っていて歩きにくいし、寒かった〜
日の当たる所は暖かかったんだけどね。
とりあえず、収穫ものとか。


体験版配布と、大須回っていろいろチラシもらってきました。


で、今回は配布以外にもじゃんけん大会とかあって、私は霜楓さんの新作
「陽だまりのはな」(2006年2月17日発売予定)のポスターを獲得〜♪


本も2冊購入。愛佳いいんちょパスケースとべっかんこうさんポスターゲット。
とりあえず明日からまた仕事なんで京はここら辺でかんべんを。
またちょこちょこ書くかも。まあいろいろあったしね(謎)





2006年2月4日(土)
今日は1日閉じこもってました〜部屋でゴロゴロ。まあ外はかなり寒くて雪でしたよ。
これで明日は大丈夫かなあと心配です。
ひまなので昨日録画しナウシカでも見るかと起動してみたら・・また音声がエラー
ってるじゃんか!!昨日夕食を食べに行くところからだったらしいので、今朝まで
いろいろ録画したやつ全滅。もちろんFateも入ってたわけで(悲)未だに原因不明。
もういちいちチェックしていくしかないのか?
明日は久しぶりに電車での名古屋〜撮影とか体験版配布会とか行ってきます。





2006年2月2日(木)
今日も特になにもなく。友達の頼みで久しぶりにオークションで代理入札しました。
まあ、自分には何にも関係なく入れられるのでちょっと気が楽。
もう1日で休みなのでがんばりますよ。また寒くなりそうでやだねえ。



なんかまあカタログがたくさん(^^;友達から回ってきました。
最近はたくさん出たのでこっちもじっくり読みます。て、本当はWILLCOMが
目当てだったりして。あ〜W-ZERO3がほし〜





2006年1月31日(火)
今日は久しぶり(と思う)の雨〜車で出社しているので、建物まで傘をさそうと
思ったら、持ち手からさびてて動かない〜!!結局諦めました(^^;
あ^どっかで傘買ってこないと。安いのでいいかな?オススメあったらお願いします。


今日はずっと前に申し込んだコンプべっかんこうさんのテレカが到着。
届いた箱が大きかったので何が来たのかと思ったのですが、もう忘れてました(^^;
台紙付き。
そういえば、もう1個目覚まし時計が来ると思ってたんですが・・・・
目覚まし時計遅延のお知らせって、おい!!早々に振込ませてこれってどうよ。
早く送ってくれ〜

Web拍手レス:
>でも本気で早起きしないとやヴぁいとは思います。
個人的な意見ですが、多分もったいないと思います。時間が(^^;
早起きは3文の得と言うし、イベントもだいたい早いしね。もうキホン5時。
しかしまあ、コメントというか拍手もないと辛いな(苦笑)





2006年1月30日(月)

今日からまた仕事〜昨日遅くまで電話してたせいで眠い!!
その上、週明けは暖房の効きが悪いので余計に辛い1日でした。
PCも昨日ちょっとやらかしちゃったので、早く直さないと〜だいたいの原因は
分かってるんですけど、取り掛かりは週末までずれこみそうです。
本当に休みほしい〜そろそろ取るわ。

オーガストネタ:Skyer 美少女クロスワードVol.12
巡回先のリンクから辿り着きました。朝凪優さんのHPにUPされています。
今回は「あけるり」がテーマ、ということで早速私もやってみました。
なかなかやりがいはありそうですので、プレイ済みの方はぜひどうぞ。
・・・で、すいません。ヨコ1が分かりません(苦笑)

それともう1個、電撃G’s magazineの話もちょこちょこ目にしたので。
オーガストの2006年は、ってことで、「2006年の予定は、近日中に今までとは
少し違った形でお披露目できる予定。他にも色々と水面下で進行中」ってことで。
まあ、水面下で進行中というのは大体察しがつくんですが(コンシューマ化
か、アニメ化かな?)お披露目がどういう形になるのかが、ちょっと気になります。
アニメ関係なら3月下旬に東京国際アニメフェアがあるので、そこでのサプライズ
発表かな?(はにはにの時もここで特報が流れました)あと、これまでは
小冊子での発表も多かったので意外にもweb上での発表という形とか、ユーザー
登録した方に手紙orメールでの発表、っていう線もあるかも。
ん〜とにかく嬉しい予定発表であることを祈ってます。

あ、もしかしたらファンクラブ設立かな?(期待)





2006年1月28日(土)
今日は普通に起床〜ちょっと髪も伸びてきたみたいなので、床屋へ。
特に、ってことはないけど、ここへ行かないと中スポが読めないので(^^;
結構楽しみだったりします。ん〜萌えフルート奏者ねえ。いろいろいるもんです。
気になった方はCDでもどうぞ。18日デビューしたてですよ。公式はここ
それと、スーパーアグリF1参戦おめでとう!今年は絶対注目ですな。

オーガストネタ:オフィシャル通販到着!


今日はオーガストより冬コミ通販で申し込んだテレカが到着。梱包が以外に
簡素だったのでびっくり。通販チラシとかもなかったし。ん〜でも秋のドリパ
の商品だからしょうがないかな〜。
次の出展は春のドリパになるんでしょうけど、がんばって行きますよ〜





2006年1月27日(金)

本当は今日は食事会の予定だったんだけど、まあいろいろあって中止。か延期?
春くらいにするってことで。内容が内容だから3月がいいかも。
巷は仕事の話で持ちきりなんで、そろそろ嫌気が。あ〜どうなるのかな。
明日はまたちょっくら電気店でも覗いてこようかな〜って。


先日アンケートを送ったレクサスからDVDとカレンダーが到着。
といっても、買うわけじゃないですけど(^^;





2006年1月24日(火)

先週末にPCで録画した番組を見ようかと思ったら、エラーで全部音声が飛んでる
って、どういう罠ですか?愛佳、イルファと叫んでたらフィーナにやられた(^^;
ごめんなさい、姫。


今日はユニゾンシフトさんから冬コミ通販のセットが到着〜いとうのいぢセット。
カレンダーといとうのいぢコレクション2(イラスト集?)と通販特典とかです。
で。週末にはオーガスト通販のテレカが、でもうすぐNavelからも亜沙せんぱい時計
が届く予定なんですけど。ん〜楽しみ♪
・・・またフィーナを怒らせなければいいんですけど。


オーガストネタ:コミック版「夜明け前より瑠璃色な」連載中
電撃大王で連載中です。3月号で第5話が掲載。って、最近いろんな本にヒモが
かかっているので、読むに読めないです。買えよ、っていうツッコミはなしで。
まあ、コミックになってから買わせてもらいます。





2006年1月23日(月)
今朝は雪でした。もう昨日の段階でも降ってはいたんですが。

昨日のレポとか。
キャラフェス名古屋2006
ComicCAMERUN
宝島コレクションマーケットin名古屋
コミックライブin名古屋 今年もよろしく2006

(名古屋・ポートメッセなごや 2006年1月22日)


久しぶり(前回のキャラフェスからだと2年ぶりくらい?)の名古屋港でのイベントと
いうことで、ちょっと気合入れて8時に出発〜9時30分ごろ到着。
まあ、4つも併催されるので駐車場が満車になってないといいなあって思ってたら。


まあ閑散としたもんで(^^;
名古屋港のイベントによく行く方は分かると思いますが、今回はキャラフェスと
きゃめらんを2号館(3つある展示ホールでは1番小さい)、宝島とライブが3号館。
まあ、ここまででも随分こじんまりした規模だな〜って分かるんですけど。
しかも始まってみるとさらに驚きが。>開始は11時でした。

開始15分くらい前に建物の中に入場、パンフレットをもらったんですが。


拡大はこちら
なんですか、このレイアウトは。
ものすごく寂しい感じ満載なんですけど。
なので、見て回るって言われても1分くらいで終了(^^;特に好きなブランドが
来ているわけではないので、買うものもなく、それはそれでよかったんだけど。

で、隣のきゃめらんへ移動〜こちらは従来名古屋で開催されている男性向け
即売会のメンコミとChara・Comiの合同主催で行われたイベントでした。まあ
建物が大きいのもあって、こちらもイマイチ盛り上がってはないようでしたが、
それでも参加サークル数は前回よりもUPしているので、人は結構来ていました。
私はRei'SROOMさんの委託本(新幹線擬人化本)を購入〜冬コミセットは既に購入済。

軽めに食事をして、そのあとは3号館へ。


先にライブへ〜サークルカットにはにはにの文字があったので、そこで1冊購入。
サイバーレイナ:す〜ぱ〜らば〜先行版(05年11月発行)

で、となりの宝島もチェック。まあこの時期だと冬コミ新刊(大手)とか企業ものが
まあそれはそれなりな値段で販売されているわけで(苦笑)私はNavelのチラシを
(05年秋のドリパ配布)購入。

で、まああちこち移動しながらだいたい14時くらいに会場をあとにしました。

で、まあ全体的な感想ですが。ギャルゲーイベントとしては厳しい内容だったかなと。
見えないところではスタッフさんのがんばりもあったんでしょうけど、前回を
超えるくらいのブランドを集めてほしかったです。これでは、客が集まらない、
プロモーションにならない、参加を見合わせてしまう、の悪循環です。
名古屋も決して悪くない場所だとは思うんですが。次回もあるのならお願いします。
時期的にはコミケ、ドリパの合間になりそうな時期(3月、10月)がいいのでは
ないでしょうか?

次回は期待してますよ・・・ってもう次はないかな(^^;


オーガストネタ:公式HPトップ画像変更
トップ画像が麻衣の画像に〜今週金曜日に発売になるあけるり音楽集
「Lunar Passport」の告知画像です。買えていない方はぜひぜひどうぞ。
価格は3500円(税込)、CD3枚組です。amazonリンク

そして、嘘900さんのページで確認〜
ビジュアルガイドはなんか3月に延期になったようで。まあ今は金銭的に辛いので
もっと後でもいいですよ(^^;そして、小説ドラマCDの発売も決まったようです。
はにはにのように色紙プレゼントとか、全員プレゼントとか、期待してます。





2006年1月22日(日)
予告通り、行ってきました〜キャラフェスなごや2006とかいろいろ。
まあまた詳細については明日にでもレポで。とりあえずの感想としては、
次回するのであればもっとブランド承知をお願いします!シャレにならんわ。
っていうか、荒川良々って「よしよし」って読めるか!


↑の画像の拡大
まあそれでももらえるもんはもらってきました。ComicCAMERUNのチラシ置き場には
August Festivalのチラシも確認。本は、キャメランでRei'SROOMさんの委託本
(新幹線擬人化本)と、コミックライブではにはにの本があったのでそれを購入。
Navelのチラシは宝島コレクションマーケットで購入>100円〜
で、帰りにPCショップで音声チャット用のヘッドセットを購入。エレコムとサンワの
カタログを見ながら行って、買ったのがメルコという技っていかがですか?(笑)

まあ明日も仕事再開なので今日はこの辺で。





2006年1月21日(土)
今日は近所のスーパーへ。ギフト解体セールに行ってきました。
ギフトといえばジュース。でもちょっと違う売り場に行ってるスキに買われて
しまって、結構ショック〜まあ、お金節約したということでいいか。
って、明日使いそうな予感がするんですけどね(^^;


そんなわけで、いよいよ明日〜名古屋のイベント、久しぶりに参加します。
前評判はそれはもう最悪なものですが(苦笑)、なんとかいいイベントで成功
してもらえるように祈ってます。美少女ゲーイベントなんて名古屋期待できないんで。
せっせと行くのでどんどん開催して下さい。

オーガストネタ:2005年度部門別ギャルゲーランキング

右のバナーでも告知とかしていましたが、2005年部門別ギャルゲーランキング
が発表になりました。で、あけるりのランキングなんですけど。

総合ランキング:1位(2612票)
シナリオ部門:2位(507票)
エロ部門:1位(541票)
グラフィック部門:1位(467票)
音楽部門:1位(355票)
システム部門:4位(150票)
キャラクター部門:
2位(311票)朝霧 麻衣、4位(193票)フィーナ・ファム・アーシュライト、
10位(77票)リースリット・ノエル

という結果で。あけるりのためのと言ってもいいような、そんな結果となりました。
キャラクターは、エロに意外性のあった(笑)麻衣が1位に。やっぱりメインヒロイン
は1位にはなれないのね・・ってあれは公式の結果だったっけ?
あんまり好順位だったので公平性とか疑ってしまいそうなんですけど、まあそこは
御都合的な考えで、とりあえず喜んでおきます。とりあえずエロ部門1位は納得ですよ。
「・・・優しいのに、恥ずかしい格好ばかり。」
・・・もう倒れそうです(^^;
あ、最後になってしまいましたが、Takeiteasy!!さん、集計お疲れ様でした。
来年のランキングも楽しみにしてます。





2006年1月19日(木)
風が冷たい。これが世間の風なのか?
そしてコニカミノルタのカメラ事業撤退にさらにショック。だめなのか?


会社の帰りに週末に行くつもりのキャラフェスなごやの入場券を買ってきました。
・・・ただ、内容的なところを考えると最初に飛び込んでいいのか心配ですけどw

オーガストネタ:お正月セット(って言うのかな?)が到着〜


今日家に届いているのを確認しました。実際に来たのは機能の夜だったみたい。
やっぱり近所にヤマトが出来たからなんでしょうか〜なにはともあれ、去年より
ちょっと早く来たので嬉しい〜♪
で、中身は昨年開催のドリパ(秋)と、冬コミで配布された小冊子と、あけるりの
チラシ(製品ラインナップが掲載されている最新のもの)と、フィーナの年賀状と
オーガストさまからのあいさつチラシ、となっています。
ご笑納、なんてとんでもないです!!ありがたく頂戴しますよ。
そしてスタッフのみなさんも風邪には気をつけていいソフト作って下さい!
August Doujin Data BaseEndoさんによると、時期が時期なので「寒中見舞い」だそうで。
もう1月も半分終わってるしね。でまあこれでやっと正月も終わったって感じで(^^;
引越しが終わったらまたリンク修正しますね〜





2006年1月18日(水)

ここぞとばかりにライブドアを取り上げるフジテレビの報道ってどうなのかと。

今日は、というか、今日もヒマヒマでした。とかいってお菓子も食べれないので(当たり前)
仕事のフリとか、掃除とか、デフラグツールとか(苦笑)で時間潰してました。
ホントにこれからどうするか考えないと。

半分の月がのぼる空 #1「亜希子さんと少女と芥川龍之介」

始まりました。せっかくなので友達のために一部公開。
こんな砲台跡ってあるんかいな?始めはなんか暗い感じでしたけど、
つづきは結構気になったりするので、最後まで見ますよ。最後はAIRっぽいですか?


とりあえず、ご当地関係もUP。上から、駅前アーケードの店、JR伊勢市駅、
伊勢市立図書館。未確認だけど、賓日館も出ていたかと。

オーガストネタ:来月号の麻衣と一緒に申し込むのも手かも。
犀の目工房さんところの情報。あ〜来月もあけるりキャラが出るんですか!?
給料日前なのでフィーナはまだ申し込んでないんですけど、麻衣といっしょに
申し込めるなら送料が節約できるかも。
でも、来月もG買わなきゃいけないとは〜高いんですけど、あの本(泣)

Web拍手レス:
>だから、こういうアンケートはある程度区切りが欲しかったな・・・と私は思ってます(^^;
15日の「夜明け前より瑠璃色な」略称アンケートに関して、拍手でコメントを
もらいました。ん〜なるほど、そういうことでしたか。アンケートにしてもやっぱり
期限・区切りは必要ですよね。さて、このアンケートはどうなることやら・・・
とりあえずは結果が注目ですね。






2006年1月17日(火)
今日も眠い〜
昨日は夜から友達と電気店へ行ってました。なんかAVコードの返品とかいうこと
で。閉店ぎりぎりだったんですが、なんとか間に合ってよかった〜
そのあとはいつもの喫茶店に移動〜久しぶりにトースト食べられて幸せ〜
それからPCでMSNMessengerを使って音声チャットを初体験。もっと音声の
こもったようなものだと思ってたんですけど、やってみるとけなりクリア〜電話以上?
これからはこれで決まりですね〜またよろしくです>氏
週末には名古屋へ行くつもりなので、ヘッドセットでも買ってこようかな〜♪

キャラフェス名古屋2006出展企業公開
やっと公開してくれました。待ったよ〜・・・ん?これだけ?
前回は29(ブランド)、今回は12・・ってマジか!?ちょっと、いやかなり少ない
んじゃないの??2回目なんだし、がんばって誘致してほしかったんだけどなあ〜
ちなみに同時開催のキャメランは前回(Chara-comi)が96、今回は125。
なんで名古屋はこんなにダメなのかな〜

オーガストネタ:今日は小津千歳さんの誕生日でした
て、カレンダーを見たら(^^;
「バイナリィポッド」のキャラです。あんまり詳しくなくてすいませんが、とりあえず
誕生日おめでと〜ちなみにオーガストのHPには誕生日アイコンは出てないみたいです。





2006年1月15日(日)
夜更かしはいいね。体に悪いけど。
ここのところ何日かかけてToHeart2Xをしていましたが、なんとか終了しました。
ん〜やっぱりいいゲームですね。改めて納得。これだったら9240円(税込)払う
価値はあるかと思います。シナリオがこれで、グラフィックがオーガストならどんな
いいことになるかな、と思ったりするんですけど。ちょっと前までは異業種間での
業務提携とか商品開発とか、いわゆる「コラボレーション」てよくありましたけど、
Leaf+Augustでのソフトとか出たらいいのになあ〜って。

今日はお出かけ。ちょこっとだけどね。まあ明日からは仕事なので早めに寝ます。



で、夕方、メロン通販で頼んだComicキャメランのカタログが到着。早速チェック。
ちなみに裏表紙は同時開催(他にもあるんだけど)キャラフェス名古屋のj広告も
あります。で、内容にも配置図があったのですが・・・・
絶対名古屋ってバカにされてる〜!!
行く人のために配置図はUPしませんが、未だにHPにも出展企業一覧が出ていない
のも、納得してしまったり。なんでこんなにも人気ないのか?頼むよ、もう。

オーガストネタ:「夜明け前より瑠璃色な」略称アンケート実施中
4月に開催される「Augustic Holiday 3」のページを見てみたら、現在アンケートを
やってるというので、覗いてみたら〜・・・え、「けよりな」が1位?
ん〜個人的には「あけるり」なんだけどねえ。ん〜、多勢に無勢か?
って、それよりもゲームが発売されて、もしかしたらそろそろ次の展開もあるんじゃ
ないの?っていうときに未だに略称も分かれたままって、結構すごいかも。
まあ、公式がはっきりこれと決めてないのもあるんだけど、そろそろ何かに
決めたいよね。特に前作「はにはに」は早かったから、尚更そう思います。
・・・って、自分も決めかねてるけど(苦笑)





2006年1月13日(金)
13日の金曜日ですよ。いや、それだけですけど(^^;

今日もToHeart2X。なんとかささら以外のキャラ(優季、瑠璃・珊瑚、ルーシー)を
終了。あとはwin追加のささらだけです〜ちょっととっかかりはいいんちょでしたけど、
シナリオで言えば珊瑚+瑠璃が一番いいかも。ん〜期待なかっただけに、意外。
で、そのつながりじゃないけど、来月出るらしいスティックポスターバインダー、もう
かなりの勢いで瞬殺なんですけど。どっか買えるところないの?オフィシャルショップ
に期待。お願いします!!
で、今夜から名古屋地区でもFateが始まります。ちゃんと見ます。たぶん。
明日は休み〜でもなんか雨らしいので、おとなしく家でエロゲーでもしますw
あ〜それにしても、マウスが動かなね〜(怒)早くいいのが買いたい。

そうそう、この下にユニゾンシフトさんの新作「ななついろ☆ドロップス」の応援バナー
を貼りました〜ぴぃしいず・・早くやらなきゃ(汗)
それと今日から冬コミグッツの通販もスタート。私も衝動で買ってしまいました(^^;
こっちは何があってもいいように、振込にしました。給料日にはなんとか。






2006年1月12日(木)
今日もToHeart2X。このみ、環、花梨終了。依然毎日集中です。しかしまあ、みんな
見た目によらずえっちぃだねえ。いや、オーガストキャラも別に負けてはないけど(^^;
というか、最近オーガストばっかりだったので、Leafのテキストが結構新鮮に見えたり
します。だからってわけじゃないけど。


これって演出?普通に違ってる?松阪市民として普通に疑問。
土じゃないっつーの。





2006年1月11日(水)
今日はToHeart2X。愛佳と由真終了。と、集中してたらもう寝る時間なので
今日のところはこの辺で(えー)。

オーガストネタ:ビジュアルガイドブック2月28日発売
小冊子の方でもちょこっと出ていましたが、情報が出てきました〜
発売は電撃シリーズでおなじみのメディアワークスから。本のタイトルは
「「夜明け前より瑠璃色な」パーフェクトビジュアルガイド」ということで。
このタイトルからして、とりあえずコンシューマ仕様な内容ではなくて完全版な内容に
なるかと思います。ただ、前作のはにはにのときのVGFBを見てしまっている(ソフトバング)
ので、あの豪華さにどこまで近寄れる(挑む?)のか、そこも気になるところですな。
できれば冬コミセットで実現できなかった「あけるりラジオCD」みたいなのが付属
してくれたりすると嬉しいんですけどね。あ、あと大型ポスターもよろしく。

オーガストネタ:あけるり音楽集「Lunar Passport」取扱(げっちゅ屋)
ネットでの取り扱いはあるのかな〜といろいろ見ていたら、げっちゅ屋で取り扱い
が始まっていました。冬コミの価格より500円UPの3500円(税込)となります。
いや、500円UPしてもオススメなのは変わりません。近くの店舗には絶対入荷
しないって!っていう方はぜひぜひどうぞ。





2006年1月10日(火)
今日から仕事再開。休みはすぐ終わるのでいやです。
今日からはマジメにToHeart2Xと新番組アニメのチェックをします(^^;こちら三重では
月曜日は3つ、「鍵姫物語」「よみがえる空」「タクティカルロア」です。鍵姫はよみがえる
空と時間が重なっているので、ここはPCとの連携が必要かも。1話ですが・・・いずれ
もまままあ(^^;とりあえず録画していく価値はあるかも。しかし、月曜日だけで以前から
の舞HiMEとシャナと、5つ、2時間30分もあるとは・・・もう多すぎるよ。

オーガスト公式HP更新〜「通販受付終了」
一応、昨日の午後から始まった通販受付なのですが、なんともう終わりました(^^;
まあ、今までも早めに終わったことはありましたが、次の日に終わったというのは
これが初めてなんじゃないんでしょうか?いや、正直なところ冬コミセットは早々に
終了して、テレカセットが受付終了まで残る・・・って思ってたんですけど。

とりあえず、無事申し込めた方はお疲れ様でした。振込の方は1月19日(木)まで
となっていますので、お忘れなく〜そう、私のように(苦笑)
詳細については公式HPのトップから行けますので熟読しましょう〜

ちなみに私は早々に申し込みさせていただきました。ええ、今回は代引きで(^^;





2006年1月9日(月)
今日もお休み〜3連休もあっという間ですね。もうちょっと休みたい〜
ゆっくり起きて年末年始に録画したビデオとか見ながらHP作ってます。
昨日は名古屋へ友達と行ってました。久しぶりだったので、あちこち一通り回って
きました。お金もなんとか作ってきたので、これで歯止めがかかればいいんだけど。

なので、メインチラシで(^^;

オーガスト公式HP更新〜「通販受付開始」
コミケで販売された冬コミセットと、昨年秋のドリパで販売されたテレカセットの
受付が始まりました〜期間は  または、それまでに商品が無くなれば終了と
なります。囃し立てるわけではありませんが、余裕かましてると気が付くと終了
してたりしますので、お早めに。





2006年1月7日(土
今日はお休み〜ゆっくり寝ました。このあたたかい布団が堪らないです。
で、明日名古屋へ行く予定なんだけど、どうも天気が怪しそうなのでなんか
ならないうちにと、車のタイヤを冬用にチェンジ〜


これで雪対策ばっちり。多少の雪には耐えられるでしょ。
それと、冬コミで購入した本とか読んでました。今回はお金がなかったのであまり
買えなかったけど(って言うと何か言われそうですが)、その分内容は満足〜
ちゃんと買う前にじっくり吟味しましたから。不足分は・・とらで(^^;
オーガスト関連だけでもレビュー書いたほうがいいのかな?

オーガスト関連レビュー「オーガスト冬コミセット2005」
内容物については公式で見てもらうとして、やっぱ1番のウリであるCDROM、
「Augustic Pieces」の内容を宣伝紹介します。


起動画面〜ここから各コンテンツへ行けます。ちなみに壁紙がTH2Xなのは
仕様ですが、何か?(^^;絵柄はカレンダーや紙袋等でも使われたものです。


1つ目はオーガスト壁紙集。今年のカレンダーと去年のカレンダーに
使われた絵柄が壁紙として収録されています。サイズは7種類。
それでもうちのフィーナ(PC)は愛佳の壁紙ですが、何か?(^^;
収録されている枚数としては言うことなしなんですけど、できればここに
2〜3枚でもオリジナルのイラストがあればよかったのになあ、と思ったり。


2つ目は「シチュエーションボイス集」。各キャラクターがそれぞれ
決まったお題シチュエーションに沿ってしゃべってくれます。
はっきり言って、かなり聞きごたえアリ!それぞれのキャラの特徴
出まくりで、もうめちゃおもしろかったです。でも、でもねえ・・・
なんで「達也」って入ってるの!?できれば抜いてほしかった・・・
こういうとき、「お兄ちゃん」な麻衣がいてよかった・・・


で、その中の1つから。各項目をクリックすると、この画面に移ります。
さらにここから下にあるキャラクターの画像をクリックすると、ミニドラマ
スタート〜主要6人と+1人の声が聞けます。+1人はその他のキャラ
がランダムでしゃべります(1〜2人ずつくらい収録?)。もちろん、
男性キャラもありますよ(^^;


3つ目はシステムボイス集。よくあるメッセージが各キャラ別に収録
されています。こちらも声のあったキャラは全員あります。翠もあるよ〜(涙)
でも、男性キャラは誰が使うんだ?需要はあるのか心配です。
ちなみに、うちのPCはすべてフィーナです♪フィーナ、メロメロ〜

で、通販はオーガストHPで9日お昼ごろより開始予定です。
興味持ったらとりあえず注文ボタンをクリック〜よろしく。





2006年1月6日(金)
明日から連休だ〜嬉し♪いろいろしたいこととかあるので、有意義に使います。
で、連休中ですが、オーガストネタで。
アルケミストHPで「フィーナ特大抱き枕」の受付が9日です。ぜひぜひ。
ちなみに、私は購入済です(^^;
オーガストHPでは9日お昼ごろより冬コミセットとテレカセットの通販が始まります。
買い逃した方はこの機会に。売り切れ必死かも?

それではよい週末を。どっか行きたいなあ〜




2006年1月5日(木)
今日はもうめちゃくちゃ寒かったです。帰るころには吹雪いてきて、車にも雪が。
明日はもしかしたら積もってるかも〜それならまた早めに家を出ないといけない
ので、もう早めに寝ます。
明日くらいから1月新番組が始まるので、いよいよチェック開始です。とりあえずは
東京系で「Fate」、「よみがえる空 」と。WOWOWの「半分の月がのぼる空」が見たい
です。クオリティがいいといいんだけどなあ。WOWOWは伊勢市が舞台なので
展開によっては巡礼もあるかも??

オーガスト公式HP更新〜「音楽集CD発売告知」
コミケで先行販売されたあけるりの音楽集「Lunar Passport」の告知がありました〜
1月27日(金)に発売となるそうです。PCソフトショップで買える・・・ということです。
amazonではかかってきませんけど、普通のゲームCDを扱っているところならたぶん
大丈夫なんじゃないかと思います。




2006年1月4日(水)
今日からいよいよ仕事始まりました。まあ最初の日なので暖房の効きの悪いこと
ったら、もう。寒くて寒くて大変でした。なんかまた今夜から低温の注意とかも出て
いるので、明日はまた布団から出るのがいやになりそうです。
最近いろいろ気が付いたので、ちょっとHPを改良しました。まずは、このページに
管理人名がなかったこと。実はここは個人ページの中になるのでこちらには書いて
なかったんですけど、この前FiRSTRoN(Faxia)さんにリンク貼ってもらったときに見出しを
名前にされたのがちょっとビビったので(^^;
それとサイト管理のお供ってわけじゃないんですけど、アクセス解析とWeb拍手を設置
しました。拍手はこの日記部分の下にありますので、何かあればご利用下さい。
あ、ご利用は計画的に(笑)
あと、追加の追加で申し訳ないですが、Faxiaさんより年賀状を頂きました。
どうもありがとうございました。お返しの絵とかなくてすいまぜん〜とりあえず、言葉だけ。

オーガストネタ
今日ははにはにキャラの結先生こと、野乃原結さんと理事長の宇佐美玲さんの
誕生日でした。Rhinoさんところの結せんせが楽しみです。しかし、同じゲームの
中で誕生日が同じな人がいるとはちょっとびっくり。やっぱりロボットだからか?

で、ちょっと今日の出来事とか調べてみました>情報源はここ
記念日とか:石の日
誕生花:ヒヤシンス(花言葉:心静かな愛)
同日誕生日の人:子門真人、宮本亜門、胡桃沢ひろこ(敬称略)
そんな感じです(苦笑)石の日は・・・結構当て字?

告知関係〜
フィーナ抱き枕受付はアルケミストで〜9日締め切りなのでぜひぜひ。
現在発売中の「電撃G'sMagajine」のテレカ通販にフィーナが登場〜振込受付は28日まで。
しかし、もう今日も終わりに結せんせの画像UPしてもどうよ?(遅)




2006年1月3日(火)
今日は最後のお休み〜ゆっくり睡眠したかったんだけど、電話でたたき起こされました。
なので、溜まってたビデオを消化しつつ、テープの整理をしてました。まあ、何かして
いないと落ち着かないタイプなので、せっせと整理〜午後は友達が来ました〜
去年の冬コミのときにアキバで買ってくれた虎焼(池上さん柄〜♪)をもらいました。
ついでにあちこち行ってもらってありがとうございました>CRATさん
おかげで雪歩との仲もなんとかなりそうです(^^;


明日からはまた仕事再開です。忙しいとは思うけどそこはがんばります。




2006年1月2日(月)
今日は雨だったけど、友達と伊勢神宮へ行ってきました。同じく友達が研修で神宮に
いるっていうことなので、どんなか様子を見に行ったわけです。
ただ朝思いっきり寝坊してヒンシュク買ったのはヒミツです(苦笑)まあ出かけは
早かったので、うまく混雑をすり抜けられて良かったです。私も外宮→内宮のルート
は久しぶりだったので、普通に正月らしいことしたなあ、って思ってたり。
伊勢うどんもコロッケも食べたので、よし〜ただ赤福は残念だったなあ。
で、それだけじゃあれなので、みことんもいっしょに連れて行きました(^^;


「うわー、人がいっぱいだよー」みことん

明日は何も予定がないので、今度こそちゃんとゆっくりします。最後の休日だし。




2006年1月1日(日)
明けましておめでとうございます〜また新しい年が始まりました。いつもお世話に
なってますみなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。
住所を分かっている方へは年賀状を送らせてもらいましたが、知らない方もこの
ネットでは結構いますので、その方たちへはここで挨拶に代えさせてもらいます。

さて、今年は(ってまだ書いてるのは2005年ですけど)また公私いろいろと大変な
1年になりそうです。まあ、日記へもいくつかはUPしていきますのでそれぞれに
ついてはまたその時に書いていこうかと思います。
で、元旦は・・・買ってきた本がたくさんあるのでゆっくり読もうかと思います。
サイトへの目標としては〜もうちょっと日記として文章が書けたらいいなあ〜って。
あんまりにも字数の少ない日もあるので。それと、もうちょっとオーガストネタがたくさん
書けるように、今年もしっかりきっちり応援します。チッチキチー。

あと、今年の元旦は1秒長いです!みなさんも時間は有効に使いましょう(苦笑)


オーガスト公式HP更新〜「通販告知」
12月31日に更新されました〜年末までお仕事ご苦労様です。

冬コミ販売物「オーガスト冬コミセット2005冬」3000円
秋のドリパ販売物「「夜明け前より瑠璃色な」発売記念テレカセット」2000円
(価格はイベント価格です)

受付:2006年1月9日(月・祝)お昼ごろ〜予定

年明けの業務開始のころに追加で情報が更新されると思います〜買い逃した方、
まだ買ってない方はこの機会に。手順としては、代引きと郵便振込の2種類から選択が
できるので、振込の方は振込用紙の用意を。あと多分クレジットカードは不可だと思います。
私はドリパへは行けなかったのでテレカセットを購入するつもりです。
・・・ええ、今度はちゃんと振込に行きます(^^;
あと、何もなければ元旦にはオーガストにユーザー登録されている方へは年賀状と
小冊子のセットが届く予定です。届いたら画像UPします〜

と思ったらLeafからカレンダーセットが到着。


明日は伊勢神宮に行ってきます。もちろん彼女付き〜♪(ナゾ

Home
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送