2005年10月30日(日)
今日は隣町の採用試験を受けに行ってきました。手ごたえは・・・・悪くない。(笑)
まあ、結果はそのうち来るのでそれまでは待ってます。
今週はいろいろイベントが入っているのでその準備に明け暮れそうです。
週末のモーターショーは晴れてほしいなあ〜期待。


で、昨日ですが荷物が到着〜先日まで貼り付けをしていたLOVERSOULさま
の第1作ソフト「盗んでMyHeart」のバナーキャンペーンに当選!!ってことで
テレカと色紙(もちろん直筆)が送られてきました。ありがとうございます!!
感謝の意味も込めてバナーを貼っておきます。

そしてモーターショー対策って事でSDカードを追加購入。というか、これを
入れるのはデジカメじゃなくて携帯電話なんですけどね。


2005年10月28日(金)
今日はこの前の出勤の代わりに代休をとったので昼からは休みでした。
で、なんとか勉強開始。でもあんまりはかどってないんですけどね。
でもとにかく時間がないのでがんばります。


今日はとら通販とebショップからいろいろ届きました。もう探しに行くのが
大変なのでネットで購入。とらは淡色館さんの新刊が出ていたので購入。
みことんがいい感じですよ。こんな奇襲ならカムカムエブリシング(^^;
明日はちょっと買い物は行く予定ですが、基本は勉強で。


2005年10月27日(木)
今日は昨日より寒かった。なのでもう背広を着用。そしたら午後は暑くて
結局脱ぎました。
ちょっと気になるニュースとかあったので、2つだけ。

「エクスプレス予約」の新サービスはじまる!
早割の区間に東京・品川〜名古屋などの区間が追加される、ってことと
ポイントに応じてグリーン車1回分プレゼントとか。前者は個人的にはかなり
嬉しいかも。乗車券セットなのであまり変更がききにくいですが、それでも
普通車で1万円を切って9500円ってどうよ?しかも通常乗車料金に+700円
でグリーン車にも乗れるって、すごいよ!冬コミはこれだな〜フフリ。
ちなみに予約開始は12月10日から。カタログ発売日です(^^;
そしてポイントはのぞみなら東京〜名古屋17回乗車でグリーン1回サービスって、
そんなに乗るわけないだろ〜!!

「キャラフェス名古屋2006」1月22日に
ポートメッセなごやで開催!

あれからどれだけたったのか忘れてしまいましたが、またやるそうです。
いや〜多分日程的には大丈夫なので行けるとは思うけど、とにかく今後の
ためにも客もメーカーさんもたくさん来てください。すると嬉しいです。
また予定空けといて下さい>CRATさん


2005年10月26日(水)
今日は朝ちょっと寒かった〜だってもう11月も目の前だもんね。そりゃさすがに
寒くなるわけで。これでまた布団との戦いが始まりそうです。
そういえば、今年は暖冬になるって予報が出ていましたが、夏からずっと
何か暑いような、暖かいです。これも異常気象?まあこれなら年末雪に
見舞われることもないでしょう。ピンポイントかもしれないけど(苦笑)


今日東京からPCパーツが到着しました(^^;
捨てる神あれば拾う神あり。って、ありがとうございました。冬は働きます。


2005年10月24日(月)
今日からまた仕事〜今日からは場所も内容も通常通りです。
そんなわけでまたヒマなわけで(^^;


今日は久しぶりにAmazonからいろいろ到着。
ToHeart2第1巻(DVD付限定版)と大地震危険度マップ。いや、最近
地震も多いし、それにこんなところに住んでいても年に数回は東京へ
行っている身なので、何かの参考に、ってことで。見ごたえはありますよ。

明日からは勉強モードへ突入です。達哉のように1週間で結果は出るのか?

オーガスト、大阪ドリパ参加決定!
犀の目工房Rhinoさん
販売物のラインナップには「2005夏コミセット」の通販キャンセル分も。
って、その中の1個はオレのだ〜!キャンセルじゃないぞ!忘れてたんだもん(泣)
しかし、今年はなんとイベント運に恵まれてないのか、この日は東京なんです。
東京というか、千葉なんですけど。でも夏コミセットですが、好意により
なんとかなりそうなので、到着したらまたご報告します。
あ〜でもどっちも行けなかったのは残念。来年はちゃんと予定空けます。


2005年10月22日(土)
今日は午前中病院へ。まだまだいろいろ治療中なんです。
それから久しぶりにゲーセンへ〜アイマスプレイしてきました。
そして1人目のプロデュースをを終えてしまいました。結構残念。
ゲームとはいえ、最後のお別れコンサートも感動だったなあ。あれを
見ると次はがんばって成功させるぞ!って気になります。恐るべしナムコ。

1人目記録:
・使用ユニット名:I∞sis(真)
・ランク:E
・パラメータ:ボーカル6 ダンス3 ビジュアル3 ※記者なし
・テンション:ハイ
・ファン人数:71,848人(最高4320位)
・オーディション合格回数:7/11
・持ち歌:「太陽のジェラシー」 (3曲目)
・評価:+D

とりあえず、反省すべき点があるのでそこだけは修正しないと。
・オーディションのアピール不足
タイミングよくたたくと得点がUPするってことに最近気がついた、って
いうのもあるけど、1回目の中間で6位を取ってることが多かった。
最下位はマイナスなので絶対これからは避けたいなあ。

・コミュニケーション不足
パーフェクトコミュがもうちょっと出したかった。ここは情報を入れながら
勉強しないといけないかも。またオーディション直前の応援するところで
のミス(テンションDOWN)がめちゃ多かった。オーディションの結果に
どこまで反映されているのかよく分からないけど、やっぱりあそこでミスると
こっちの気分も上がらないので、ここもキャラに応じて選択できるように〜
また後半に想い出がなくなってしまってオーディションを連敗したのも
ここはコミュをあんまりしてなかったのが原因かも。

・やっぱ初心者
まあ1人目だったのでこれは否めない。サイト覗いて情報を仕入れます。
とにかく通過するポイントとかレッスンの攻略とか分からないところは
山積みなので、そこそこのランクまでは行けるようにしないと。
こんなところでいいでしょうか>しーのさん

で、2人目へ。次は雪歩をチョイス。真の教訓を元にがんばります。

明日は結婚式へ行ってきます。


2005年10月17日(月)
今日ものすごいことに気がついた。
オーガスト夏コミセット通販の
お金振り込んでなかった。

・・・・確かアキバじゃ8400円。もう倒れそうです(泣)



そのかわりじゃないけど、先日請求した住民票が到着。
万博の人気者(多分)モリゾーとキッコロが瀬戸の住民に登録された
ってことで特別に製作された住民票です。ちなみに世帯票もあって
それぞれ各200円です。お金は森の保全に使われるとの事。

ちなみに、空いているスペースには自分の名前とか入れられます。
その気になればこんなのも可能です(^^;

ストレートに名前じゃバレそうだったので、みことんで。


2005年10月16日(日)
週末の出来事。



いろいろ回ってきました。同行者にも感謝。またよろしくです。
明日からまた仕事なので今日は早めに寝ます。


2005年10月14日(金)
今日で1週間も終わり〜とりあえず、時間もないので。
明日明後日は東京へ。I’veのライブを見に行ってきます。そして日曜日は
いろいろやってきます。久しぶりの東京なので楽しみです。で、あけるり
ですが、今日無事全部プレイし終わりました。とってもおもしろかったです。
それぞれの感想とかはまた来週に。

それでは、行ってきます〜


2005年10月8日(土)
今日は昨日の疲れがあったのかお昼まで寝てしまいました。
それからはあけるりをしながら1日過ごしてました。あ〜明日はちゃんと
部屋のこととかしないと〜

で、夕方買い物。やっとシュレッダーを購入。これで個人情報対策も
ばっちり。アレヤコレな領収書も削除できます(^^;
それとキャラクターズの3巻、楓到着。先輩はまだですか〜?


2005年10月8日(土)

今日は早朝から起きて始発電車で名古屋へ。マツザカヤ名古屋駅店で
モリゾーパックを無事購入してきました。もうみんな並ぶの早いよ!
開店時間前に整理券の配布が始まったのでそのあと、6階の催事場も
見てきていろいろ買ってきました。6階はもう地獄絵図と化してました(^^;
乗車率400%ってところでしょうか。身動き取れないのに動くからそれは
もう大変なことに(疲)もう今日は早めに寝ます。
明日はHPの作業とかあけるりとかしないと。

そうそう、エコポンも今日初体験。万博入場券を持っている方はぜひ。


あと、名駅のセブンイレブンでRhinoさんのイラストをプリント。フィーナ姫♪
近くにネットプリントがある方はぜひどうぞ。Noは01591871です。


2005年10月7日(金)
今日も無事終わりました〜明日からは3連休ですね。とりあえず、大きい
予定は入れていない(あるけど、あきらめました(^^;)ので、この間に部屋の
掃除とはHPの作業とか出来るといいかも。
そのかわり、今週末はうちの近所でF1日本GPが開催されてます。
見に行くわけじゃないですけど、TVでも見てしっかり応援します。

とりあえず、明日は名古屋〜また始発かよ・・・



2005年10月5日(水)
今日は久しぶりの雨。今朝は長袖でも結構平気〜そろそろ秋ってところなんで
しょうかねえ。それでもそんな気分になれないところも(^^;

愛知万博 モリ・コロ人気衰えず
私も週末に買いに行ってきます。まあそれにしてもすごい人出で、今日は本店に
1500人が列を形成した(開店前)そうです。明日からは丸栄、名鉄もこっそり
販売しているって事らしいですが、さて週末にはちゃんと買えるか?


うちの部屋も気が付けばモリコロだらけに(^^;賞味期限は今日までってことで
食べられるかな?(^^;


中央線快速電車を27年ぶり一新
中央線の電車(快速)がいよいよ201系から新型へ移るようです。この前も
常磐線のニュースとかあったばかりなのに新車ニュース盛りだくさんです。まあ
中央線だけ置いていかれたような感じもあったので、これはいいかも。ちなみに
電車はこんな感じになるようです。(PDF)


2005年10月2日(日)
昨日は名古屋へ車でおでかけしてました。久しぶりの車。


いろいろ購入してきましたが、コンプだけ見つけられず。また明日に。
で、今日は部屋に積み上げられたチラシを一気に処分〜これでスッキリ。
万博グッツはマツザカヤへ。本店では4日まで写真展も開催中。
自分で確認してませんが、その写真の中に私も写っています(^^;ぜひ見てね。
あけるり、明日からプレイ予定〜今日はもう寝ます。


2005年9月29日(木)
なんとか一部は箱へ収めました。万博の思い出と記憶はこの中に。


もう気が付けば9月も明日で終わりですね。春から開幕して1年のほとんどを
万博に費やしたところですが、来月からはまたがんばって貯金ですね。
何とか今年中にはパソコンを作りたいのでふんばっていきますよ。
10月もいろいろ。I'veもあるし、結婚式もあるし、イベント盛りだくさんです。

あ、それと忘れかけてましたがフィーナ姫、誕生日おめでとうございます!
アイコンとかの配布はまだなんでしょうか?っていうか、HPのどのページに
あったのか忘れてしまって捜索中です。


常磐線、東京駅に09年度乗り入れ
TXに対抗してこちらも新たな計画が。TXって言ってもテレビ東京のことではなくて
つくばエクスプレスのことです〜。東北新幹線ホームを2階建てにして、常磐線の
特快や特急が東京まで乗り入れ(上野ー東京はノンストップ)、一部は東海道線
に入ってくるとか。これであちら方面も行きやすくなるかも。って何か用事ある?


2005年9月28日(水)
今日も仕事〜っていうか、部屋の整理全般に追われています。
ちょっとダンボール1箱じゃ足りないくらいです。
もうちょっと落ち着くまではまともに更新とか出来ないです。
とりあえず、10月からはちゃんと更新できるようにがんばります〜


2005年9月22日(木)
今日は発売日〜宅急便屋へ取りに行ってきました。
早速プレイ中ですよ。


明日からはいよいよ最後の週末となった愛・地球博へ行ってきます〜
なので、更新とかも月曜日以降で。

ニュースネタ:
ファイル交換 WinMX運営停止
いろいろ物議をかもしだしてきたMXもついに終わるようで。ファイル交換ソフトとして
ネットの中にも大きな歴史を刻んだこのソフトですが、やっぱり無料となると
結局はこうなるんでしょうかね。実用性はあっただけに残念です。


2005年9月20日(火)
今日はもうグッタリモード。そりゃ3連休フルで万博だったもの(^^;
いろんな意味で記憶に思い出に残る週末になりました。
今日も仕事になっているような、なってないようなそんな感じで終わりました。
万博も行けるのはあと3回くらいなので、がんばって後悔のないように楽しんで
きます〜それと、気が付けばあけるりも発売まであとちょっと〜こっちも楽しみ。
ただすぐにはプレイ出来ないような気もしますが(苦笑)
更新とかがんばってするのでどこかは更新が遅くなりそうです。すんません。


2005年9月16日(金
今日は午後から久しぶりに体を動かす仕事でした。あ〜疲れたよ。
でも4日から続いていた仕事がやっと終了〜明日からは久しぶりの休日です。
でも、そんなときでも明日から万博ですよ(^^;だってもう10日ないからね。
万博はいよいよ明日からは補完作戦です。明日は一応写真とスタンプ制覇
のつもりです。あと実はまだ入ってないパビリオンがあったのでそこへ行ってきます。
あ〜それにしてもTGS2005行きたかったです。ニュースソースでガマンします。

DVD限定版特典CD-ROMは、究極の“覗き見ソフト”!?
とりあえず、無事視聴できているので買う予定にはないんですけど、この記事を
見るとかなりマズイです。買ってしまうかも(^^;キャラクターズも購入してしまって
いるし、もうかなりハマリ度が高くなっています〜どうしよ。

夜明けネタ:オーガスト
夏コミセット通販受付中☆
今回は1個購入。もう済ませました。締切は22日18時、もしくは予定数がなくなり
次第終了ということなので、欲しい方はお早めに。あと商品ですが、夏コミセット
のほかに、春のイベントで販売したテレカセットも販売します。そちらもぜひ。
あ、あとはにはにラジオも更新しました〜聞きましょ〜。

>Rhinoさん
電撃姫9月号『あけるり』テレカ誌上通販締切は9/15消印まで
夏のコンプ祭り2005には忘れずに送付したのですが、こちらはもうすっかり
忘れていました(悲)もう1回やってよ〜まあ、それでもまた忘れるんですけど(^^;


2005年9月13日(火)
今日はお休み〜っていつもの時間にしっかり起こされましたが(^^;
午前は部屋の整理とか、午後は2回目の講習会へ行ってきました。これでオッケー。
帰りに地元のPCショップで自作パソコンの見積もりをしてきました。
だいたい10〜15kくらいでいけそうなのでそこを目標にします。

夜明けネタ:オーガスト
夏コミセット通販告知☆16日18時〜
今回は利用させてもらいます〜あ〜でも結構待ったなあ。新作の製作と残暑
セットの発送とかあったからなのでしょうか。とにもかくにも行けなかった方はぜひ
この機会に購入しておきましょう〜予想ですが1人2個までかと。
そして、メッセの特典も判明ですね>3Dバックライトパネル時計。こりゃ豪華。
発売日まであと9日、早くプレイしたい♪


2005年9月12日(月)
昨日は衆議院選挙でした。あ〜疲れた、ってtころです。みなさんはちゃんと
選挙へは行きましたでしょうか。まあ結果は昨日からさんざんTVとかで放送
していたので、分かっているとは思いますが、そうなりました。
郵便局員の勤務態度ももうちょっと良くなるんじゃないかと期待してます。

さて、昨日は選挙でしたが、それ以外にもそれくらいなイベントがあったわけで。
ほなみん、誕生日おめでと〜!!
って、もうすぐ1日過ぎてしまうところですが(^^;いや、一応分かってたんですけど、
仕事疲れで更新するとかPCへアクセスできる状態ではなかったので、別ページ
にはできませんでした。ほなみん許してちょ。また週末万博招待するから(苦笑)
公式ページにも特製ロゴが付いていました(多分もうなくなってるかな)
明日も講習会が入っているのでそろそろ寝ます〜


2005年9月10日(土)
今日はいつもは休みですが、仕事でした。明日も仕事です〜まだの方は
ちゃんと明日は投票に行きましょう〜いろいろ言いたいならまず投票を。
そして明日はどうなるのかとっても楽しみです。
で、来週もまた仕事が続くので来週からの方がもっと辛いかも。アイマスも
行きたいけど、もう結構な期間行けてないので次がまた大変そうです。


とりあえずUP遅れましたが、2冊目が来たので。
そして本作の方はマスターアップしたそうで、おめでとうございます!!
あとは22日を待つだけ。もう今からとても楽しみです〜


そして、SHUFFLEキャラクターズ第1弾が到着〜いや〜本の薄いこと(^^;
あと3冊来る予定ですが、収納場所がちょっと苦しいかも。ど〜しよ。


2005年9月7日(水)
今日は有給をとって、講習会へ行ってきました。台風の影響とかあるんじゃないか
と昨日から結構心配だったんですけどとりあえず予定通り行いました。
それにしても、午前2時間30分、午後4時間の講義はキツかった〜zzz。

で、帰りに書店で見つけてきたので確保。早速DVDプレイします。
表紙テレカプレゼントは12月7日締切ですので、お忘れなく。


「TECH GIANスーパープレリュード 夜明け前より瑠璃色な」
2005年9月5日(月)発売予定(TECH GIANエンターブレイン)980円(税込)


2005年9月4日(日)
今日は仕事でした。いや、来週も仕事ですが。なのでやりたいことが全然
進まない状態です。あ〜アイマスプレイしたいよ。


昨日はほなみんと万博へ。三菱未来館でおみやげを購入。みことんには
杏仁豆腐、プリンの精にはプリンを(^^;
「プリン〜♪幸せですぅ〜」
Home
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送