2005年1月30日(日)一足先にセントレアへ〜

今日中部国際空港(セントレア)に続く自動車専用道路「セントレアライン」が開通した
ということでしたので、行ってきました。


まずは、名古屋駅へ。こちらでは前日に鉄道が開業しているため。行先表示板にも中部国際空港
の文字が。そして、同日にあったダイヤ改正で駅名も新名古屋から名鉄名古屋へと。
前の駅名もよかったんだけどね。


で、市内から247号線を使って中部国際空港へ向かいます。既に道路にも新しい標識が。


お金がもったいないので、側道を走りますw


開通してまだ1時間くらいしかたっていない新ピカの料金所を通過〜


セントレア大橋を渡ります。左は鉄道線です。


早速渋滞中です。


今回は見に来ただけなので駐車場方面へ。見送りとか迎えとか分かれるので注意。


空港の建物が見えてきました〜


空港へつながるアクセスプラザのみ入場可能なのでそこを見学。


フロアも覗ける程度に可能だったので見てきました。まだ電気は入ってなく静かでした。


こちらは2階(到着)へ続くスロープです。


アクセスプラザで入ることが出来る中部国際空港駅。
窓口では近鉄への連絡切符も売っていましたが、この表に出ている駅しか売っていない
ので、注意!特急停車駅の鳥羽・中川がなくて蟹江、弥富が取扱いってちょっとおかしいぞ!気をつけろ!


開業間もないので急行もまだ表示が間に合ってないみたいで看板です。


新型特急の2000系と2200系も見てきました。


遅くなってきたので今日のところはこれにて。


次回は開港してから行ってきます。
Home
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送